160688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケアンズ…スローライフ日記

ケアンズ…スローライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cayco

Cayco

Category

Favorite Blog

Calendar

2008.04.04
XML
オーストラリアは、ラグビーがとても盛んです。
シーズン開幕と言う事で、
今は週末はテレビ放映も多いし、
スタープレイヤーは、雑誌などでもひっぱりだこ。

実は、私もラグビー観戦が好きで、
日本人の女友達と話していると、
●●はかっこいいよね~という
話で盛り上がったりします(笑)

牛のような体格の人達が
本気でぶつかりあう様は圧巻。

サッカーみたいに転んで痛がって
ペナルティを取ろうとするシーンはナシ。
(サッカーファンの方すみません)

試合が中断する場合は、たいてい
そのプレイヤーはアゴを骨折とか、
肩がはずれたとか、コワい怪我をしています…

アンドリュー・ジョーンズなんて
倒れた後イビキをかきだして
死んでしまうのではと心配したほどでした。



だから観るのは好きだけど、
自分の息子がラグビーやりたいと
言い出した時は、ちょっと微妙で。

でも、地元少年チームに入ってからもう5年。
へなちょこなので、(ごめん)
怪我の心配も今のところありません。

「今日、タックルしてここにアザができた~」

「すごいじゃん。えらいえらい

と言った会話に、
「母親って、ふつう心配しない?」とダンナは呆れ顔。



先日、ケアンズの新チーム「ノーザンプライド」が
ボールボーイを募集していて、
息子は張り切ってなぜなりたいか
動機の作文を添えて応募したのでした。

で、見事選ばれました!
(応募が少なかっただけかもしれないけど)

この間の土曜日ケアンズで
デビュー戦があるということで
小雨の降る中、家族で観戦に。

ラグビー

後ろ姿の少年が息子。
選手達が控え室に戻るところです。
やっぱりプロは大きい!




ボールボーイの少年たちはユニフォームをもらい
簡単なトレーニングも受けて準備万端です。

実は、この時初めてボールボーイの存在に気づいた私。

試合中にボールがフィールドの外などに
出てしまった際に代わりのボールを渡して、
出たボールを取りに行く役割の子です。

テレビにも写らない地味~な存在だけど、
見てると結構忙しそう。

でも、迫力ある試合を間近で見られるし
ラグビーをしている息子にとっては、
とても良い体験になったよう。

何でも積極的にチャレンジしてみるというのは
いいことだよね。

今シーズンは、ケアンズでの試合には
ボールボーイとして参加するので
忙しくなるようです。

私としても観戦の理由が1つ増えて嬉しいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 17:03:19
コメント(1) | コメントを書く
[子育て&プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X