9746503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2009.03.05
XML
カテゴリ:

上でちびドラ・シュリカンと剣を製作しているちゅま、当然、作ってるだけじゃなく、
具合を試してみることもあるらしく。ヒーリング用や儀式用の剣ではなく
戦闘用のものはバランスをみたりするために、手合わせをしたりするそうです。
そういうときはお互いに本気。ちょっとした怪我をしちゃうこともあるそうな。

緑じぇいど♪は抜き身の巨大な剣をそのままエーテル体につっこんでる、という
実に物騒な姿ながら、じぇいど♪自身は剣を抜いてるところ、なんてのはある「事件」が
起こるまで全く見た事がなかったのですが・・・

その事件がさつきのひかりさんの連載中の小説のこのシーン
うん・・・これ、さつきさんの文章力で美化してはあるけど、
先日この記事でお話したように、上で起こったホントの話(笑)。

自分のことがまさかあの小説にあとで出てくる、なんてまだぜんぜん思わずに
エピソード:目覚めその1を、うーんやっぱさつきのひかりさんの小説は
雰囲気があってすごいなぁ・・・とタメイキもので読んでる最中、あれ?
緑が飛び出して行ったぞ?と感じたので目をつぶったら見えたもの。

こういうときって下で見てるじぇいど♪の意図的なコントロールってのはぜんぜん効かず、
自分は自分、なんだけど、こっちはぼーぜんとただ眺めてるだけ。
その時点では、「やべっ。だまっとこ♪ どうせ妄想、ただの妄想」と思っていたのですが。

その直後に目覚め 2  を読んで・・・・
これって・・・さつきさんとの個人的なやりとりから出てきた表現が入ってて、
いくらニブチンのじぇいど♪でも
「いやこれって・・・あの・・・・・えぇえ(*/∇\*)??」と、
仰天するやら、照れるやら、動揺するやら、で仕方なくさつきのひかりさんに
「実は・・・・こういうことがありました・・・^^;」と報告する羽目に。
そしてさつきのひかりさんがもう一度トールさん視点で見たものが小説になったわけで。

もっとミステリアスで素敵なお相手とトール氏との
美しい恋愛モノの展開を期待していたみなさま、
実に申し訳ない・・・・・・orz

その仰天「事件」の後、ちゅまに聞いてみると、

「まあ、一度、シュリカンと手合わせやってるところ見たことはあるよ。
シュリカンとはたまに軽くやってるらしいよ。」とのこと。
そういうとき、緑じぇいど♪はほんとに「軽く」だけで、本気になることはないらしいのに、
それでもむちゃくちゃ強いらしい。

「だって本気になったら、危険だもん、ステーションごとふっとびかねない。」
とぽろっとちゅまが言ったんで「いくらなんでもおおげさな・・・」と聞き流したのですが。

ふと気になってあとで「なぜあのときそんなことを言ったのだ?なにかあったのか?」
と聞いてみますと。

「いや・・・借りたけれどもまだ空っぽだった格納庫があってね・・・緑じぇいど♪が
そこでしばらく寝泊まりしてたのよ。で、ある日、シュリカンが緑じぇいど♪を起したんだけれど。
まだ寝ぼけてる状態のときに、シュリカンふざけて背中をばーんと叩いちゃったもんだから・・・
よくわかんないんだけど、力を制御しないままやり返しちゃったらしくて・・・
すごいまぶしい光がぱあっと光って・・・・クリロズよりかなりでかい、
ステーション一個分まるごと、ふっとばしちゃって。」

(〇o〇;))))・・・・・!!

「・・・・で、シュリカンとあたし、上に報告に行って、弁償します、って言ったんだけど、
まあ、まるごと作り直せばいいだけだから、弁償はいい、って言われて
それで済んだんだけどね・・・本人?くるわけないじゃん。で、その上の人がさ、
弁償しなくて済んだことは本人には言ってくれるな。またやりかねないから。
もちろん下のおかーさんにも言うんじゃないぞ。本体に言えば上の緑にも
伝わるから、って言われたんだよ。」

_| ̄|○ il||li・・・・・・AKIRA、ですか・・・?

「いつのこと?それ。」

「やー、もうずうーーーっと昔。」

「じゃ、なんで今言うのよ。」

「え?だってこないだの遠足ですごいオトナだったし、もういいかと・・・・」

「そのあとは、ぜんぜん変わってないよ!!」

「しまった!!!」

緑が上でニヤリ、としてないことを祈ります・・・・。



ランキングボタンで応援ぽっちりありがとう♪↓

air_rank2.gifbanner_02 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.01 09:00:13
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.