9746237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2010.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
sugilite-danbulite.JPG

「癒し」ってなんでしょかね。

あらためてそう思って辞書みたりすると、癒す、って動詞には
病気や傷、苦しみを癒す( cure , heal)、ってのと、
空腹や乾きを癒す( satisfy )、ってのがあって。
精神的なものによく使われる「癒し」って名詞的使用法は新しい用例のようですね。

そして「癒し」ってのには、肉体的な癒しエネルギー・精神的な癒し、の
かなり性質の違った2つの癒しがあるのだとおもいますが。

地球の掘り出しものさんとのちゅまちゃんコラボのブレスレットの感想で、
癒し系のブレスレットが欲しいという希望が多かったとか。
ってことで今回のコラボは「癒し」がお題。

まずはエネルギー的・精神的なほうの「癒し」。
ヒーリングストーンとして人気のあるダンビュライトのいいのがあるから、
これでなにかできないか、とご相談がありまして。

ダンビュライトはアゼツなどと共にシナジー12と言われる高波動系の石の一つ。
メロディ♪さんの辞典によると、ハートチャクラを開き、
自分を愛することができるようなサポートをする、あなた自身の光りを輝かす、
人と上手くやっていくためのサポートをする、などとありますし、
高波動系の石であるため、高い霊性に繋がるとか上位チャクラの
活性化作用があるとも言われているようです。

ダンビュライトと合わせて癒し系・・・・・だったらスギライト
というのがちゅまのアイディア。

スギライトは様々な癒し効果を持つヒーリングストーンとしてよく知られている石ですね。メロディ♪さんの辞典で見てもとても「これ」って限定できないほど、読んでるだけで癒されそうなことがいっぱい書いてあります。

しかしこっから完成までが長かった!

まずこのダンビュライトに合うような良いクオリティのスギライトを探してもらいまして。
2種見つけていただいた内、エネルギー的に合うのはこれ、となったのが
この色の濃いスギライト。スギライトといえば紫の石ですが、これはかなり濃いので
ぱっと見では黒、よく見ると濃紫。明るい紫だと服をえらびそうだしやたら目だって
しまいますが、これは男性でもつけられそうな落ち着いた色ですね。

ちゅまが連になった石を見て言った割合はダンビュライト3、スギライト2・・・って
これがまず!丸いブレスの中でおさまらないんですよ!ポイントに大きめのクリア水晶を
入れたら?とかこんなパーツを入れたら?とあれこれ試作してみて、バランスが悪い、だの
デザインが悪い、だのちゅまのダメ出しが続きまして。

この小さな華やかさのある薔薇模様の銀パーツを一箇所入れることでバランスと
デザイン両方の問題がやっと解決。銀というのは石の作用を高めるという働きが
あるからいいんですが、雰囲気が合うかどうか、というのはまた別問題だしね。

やっとコレってのができて、送っていただいたんですが・・・・・

うんうん、いいクオリティで気持ちがいいし、いいバランスで・・と
実際に着けてみたらちゅまが「アレ?」体にエネルギーが半分しか
入っていかないんだが・・・・。これだと、両手に同じものをしないと。
と、不可解なことに。

気付いたら・・・・いつのまにか、どこかで手違い、ダンビュライトと
スギライトの数がさかさまに 笑

これ、数を逆にしてしまうと、グリッドとして完成されすぎてしまうんだとか。
スギライトの良い効果をダンビュライトの効果でエネルギー体に
作用が浸透していく、というものになるはずなのに、安定しすぎてしまうと
エネルギーが充分入っていかない、ということになってしまうらしく。
両手に、と言ったのは、そういうグリッドとして安定したブレスというのは
両手にすることで、体を「包む」という形になるからそういう形で
効くことになる、と。でもまあ、一本で済むほうがいいですもんねえ。

ってことで再びダメ出し 笑

という紆余曲折を経てできあがったのが、コレです。



そして、肉体のほうの癒しですが。

いや、これは別にちゅまはなんもしてません^^;
だから、これはコラボじゃないんですけれども、
ついでに肉体のほうの癒し用としてご紹介。


水入りエレスチャル、というめずらしいものを、さらにめずらしいことに
水入りの部分を壊さないようにビーズにしちゃった!というもの。
それを中心に、アイリスクォーツ、これは、天然のクラック水晶ですね。
これで囲んだもの。

クラックの入った水晶って、人工のものですら、パワーが強まる、
って言ってちゅまは好きでよく我が家で作る自作ブレスには
使ってるんですが。これは天然もので、レインボーが出る、と。

このブレスがなぜか

「いたいのいたいのとんでけ」
になるらしく。

生理痛にいいかも~、とちゅま、かなりパワーとして強力、そして
普段からパワフルな石をはアクセサリーとしては身につけられない敏感さん、なんで
手にはできないものの、袋にいれて結界をちょうどよく張ったポケットに仕舞ったり、
机の上に置いたり、というブレスの使い方にあるまじき状態で 笑
道具として使ってるみたいですよ。もちろん「それにかわいいし♪」と
お友達気分なのはいつものごとく、ですが。

ま、別に生理痛だけじゃなくて、一般的な痛み、不快、
なんかに良いんじゃないか、というのがちゅまの感想です。

いずれも詳しくは
地球の掘り出しものさんへ。




   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.23 16:43:29



© Rakuten Group, Inc.