9751783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.05

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2010.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寄付御礼.jpg

ちゅまがデザインした地球の掘り出しものさんとのコラボのブレスレット企画の数々。
地球の掘り出しものさんからお礼を受け取る代わりにどこか慈善団体に
寄付してください。そう北村氏にお願いしたお話はしましたが。

その寄付先をご報告。

まずは「国境なき医師団」。http://www.msf.or.jp/
これは有名な国際的な医療支援団体、ですね。
M?decins Sans Fronti?resとその元の名がフランス語なのでわかるように
フランス発祥の団体なのですが。

フランスに住んでいたときにじぇいど♪、もう、ほんとによく耳にしました。
Bernard Kouchnerというとても印象的でパワフルな政治家がフランスにいるのですが。
彼が創設者の1人であることがよく知られています。

活動も、赤十字や国連ともちろん協調していながらも、独自の姿勢をつらぬき
災害が起こったばかりの現地や、飲み水すらままならない過酷な場所での
医療活動に強い機動力を持つ、という印象をいつもフランスのニュースから受けていて。
災害への医師派遣、というと、まずはココ、と、いつもその活動ぶりフランスのニュースで
見て世の中にはスゴイ人たちがいるもんだなあ、と感動していたものでした。

そして。

やっぱり「ちゅまちゃんコラボ」だから、子供に関係するところ、
子供を守るところがいいよね、という希望がちゅまにもじぇいど♪にも北村氏にもあって。
もうそれはさまざまな団体をあれこれ調べた上で決めたのがこの団体。

こどもの村福岡
http://cv-f.org/

このなにみえって活動をやってきてね。痛感したのが、いかに人間の
精神にとって、子供時代の平安というのが大事なのかってこと。

この数年間周囲で自分の癒しに懸命に取り組んでいる勇気ある方々を
拝見する機会がたくさんありました。実に多くの人たちが、色々な問題をさぐっていくと
今生や過去生でのインナーチャイルド問題に行き着く。そのことを見てきました。

そして、あきらかにいじめにあったり虐待にあったりした子供時代を送った人だけでなく、
ごく普通に幸せに暮らしていたって、思わぬちょっとした周囲の一言がことが大きな
しこりになっていたりする。そのことを見てきました。

じぇいど♪自身これまでも書いてきたように、今生ではとても幸せに恵まれた
人生を送ってきたつもりなのですが。しかし、癒しの最初にまず出てきたのが
2歳のときに迷子になった、自分では記憶にすらないと思っていた出来事だったり。

過去生からの心の傷をエネルギー機能のダメージとして持ち越してきたらしい、
というのをさぐってつきつめてみると、たくさんのトラウマ癒しをする中でも、
ダメージの特に大きなものはやっぱり過去生での子供時代、
親から子へ数世代連鎖した虐待の傷だったり、戦災孤児として当時はどうにもならない
状況に巻き込まれて受けた子供の頃の心の傷だったり。

それだけにね、このこどもの村 福岡、の試みている、なんらかの事情で
親と暮らせなくなった子供たちの養育の方法を、実際にそういう事情にある
子供たちを、単なる施設、ではなくてできるだけ「家庭」に近い環境で育てる
ための試みをしながら理想の形をさぐっていく、と言う活動の大切さが
身にしみて感じられたのですね。

ということで、こうやってやっと寄付先を決定しまして。
今後発表するブレスの売り上げからも、この2団体に
地球の掘り出しものさんを通じて寄付をしていただく、そういう
予定でいることをご報告させていただきます(^-^)♪


   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.26 04:43:16



© Rakuten Group, Inc.