199084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CA Living

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

caliving

caliving

Calendar

Category

Freepage List

Comments

一凜@ すごいですね~ すっすごいポロシャツですね。。。 モデ…
鳴神 ココ@ ですよね~~~(=_=;) そちらに住んだら… 私一気に太れますわー…
caliving@ Re:食べたい~~(04/16) 鳴神 ココさん >けど、カロリーたかそ…
鳴神 ココ@ 食べたい~~ けど、カロリーたかそう~~。
caliving@ Re:あぁ☆(03/21) 鳴神 ココさん >うーん、モデルさんの…

Favorite Blog

くりりんの部屋 くりりん2968さん
::TORTEといっしょ::… *Rafan*さん
AFRICAでHIV/AIDSに… サイケBさん
heat nursing!! 気まぐれ坊やさん
ナンチャッテ看護師… CHIiさん
ナースDavidの館 David RNさん
お気楽にお花を飾り… 一凜さん
Crazy mama's Lazy l… fluffy-MAさん

Free Space

アメリカで看護師として働くには 


こちらに詳しい情報があります。ー>http://jnurseplanet.com
2006.04.27
XML
カテゴリ:歯科矯正の経過

歯科矯正コーディネーター・Julieと相談して、抜歯前から器具装着を始めることにしました。抜歯予定は5日後です。抜歯先にすると、抜歯後の治癒を待って、器具装着は3週間後くらいになります・・・・と言われたので、先につけてしまうことにしました。

シルバーの奥歯にバンドと正面の歯にブラケットとワイヤーです。抜歯予定の上下第一小臼歯の4本を除いて、正面の上下6本づつをワイヤーでつなげました。・・・私の歯は少し出っ歯で開咬なのですが、ワイヤー自体は結構真っ直ぐだし、正面から見た感じは悪くありません。

装着自体は40分ぐらいで終了し、Oリングの色を選ばせてもらいました。20種類くらいあるのでなかなか決められず、歯科助手さんと鏡の前で 色々見比べてみて、今回は”目立たない色”という前提で淡いパープルにしてみました。・・・全然目立ちません・・・。コーヒーを飲むので、色素沈着をさけてブラケットはシルバーにしたわけですが、さすがに目立つので 淡いパープルのOリングをつけてもシルバーのほうが目立ちます。・・・次回は少し個性的な色にも挑戦してみようかな・・・。

終了後に歯磨き&フロスの指導があり、歯科医院のオリジナルデザインのバッグに入った歯のクリーニング・サンプルを貰いました。おまけみたいで少し嬉しかったです。その中身は、

携帯用歯ブラシ、携帯用歯磨き粉、歯科矯正用フロス、ワイヤー用WAX、 +注意事項のコピー

ついでに、帰り道、近所のドラッグストアーで更なる歯磨き粉なりフロスグッズを買ってみました。フロス通し器なるものも便利かな~と買ってみました。家で試してみると、一番私に使いやすいのは歯科矯正用フロスです。ワイヤーの下から通しやすいように端の高度が強化されててスルッと歯間に通せるし、部分的にフロスの幅が広くなっているので磨きやすいです。

スーパーフロス 「ノーマルフロス3in1(100本入)」スーパーフロス 「ノーマルフロス3in1(100本入)」

 

歯科助手さんが ”1日1回はフロスしてくださいね~”って帰りがけにも言われました。頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 13:07:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.