480946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CALLの日々の出来事☆

CALLの日々の出来事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

call☆chamuel

call☆chamuel

Calendar

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2011.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の日常など 興味ないと思いますが
書いてみます。

読みたい人だけ 読んでくださいね。

今日は 自転車で横浜のうちの近くの学校へ。
『たしか 今日フリーマーケットをやっていると思うんだけどなー』

と 学校の張り紙見て あら違ったと がっかり。
自転車で ぐるぐるまわるのが楽しくて 

そこはあきらめたけど
そういえば 私が気になるマンションが売りにだされていて ずっーと
売れないんだけど 見に行ってみようっとと近かったから
ふらりと寄ってみたわけです。

そうしたら ちょうどオープンルームで
中が見られる。

ふふ うれしい。
家みるの趣味。

今日は 暇で なんかふらふら。

中にはいって お部屋をみせてもらって 担当の不動産やさんと話していたら
以前の職種が パワーストーンの卸の社員さんとのこと。

そこから 数時間 その間 1組年配のご夫婦がいらっしゃったのですが
そのかたたちとも 話しこませていただいて^^ずっとおしゃべり

結局 オープンルームにご夫婦が帰られたのちも数時間滞在して 不動産の話より
世界の石の話で盛り上がり

今はブラジルは オリンピックがせまり 内需が拡大していて仕事がいっぱいあるそうで
石を取るというのは 安くて 粉じんをすったり はだしだったりで 服装も軽装も軽装、
けっしていい仕事ではないそうで 働く人の賃金があがり
卸が買付するのも大変で石の値段があがっていますと教えてくれました。

私としては
だれかが 石のために奴隷のように扱われるのはおかしいと思うし
正当な労働賃金を支払うべきだと思うので 値段があがるのは正しいやりかただと
思うんですよね。

2つ買うのを1つにしたらいいんだし。

その人も『いや ぼくもその現状をしっているので これが1000円は
安いですよって言って売っていました』と。

中国資本はすごい
とか
買付のやり方とか
まあ いろいろ


そして その後その前の就職先の会社である卸の現在の社員さんと 
電話でお話しさせていただき(はて?なぜだろうこの流れは)
今度 機会があったら うかがいますね という軽いお約束状態に。


うーん 世間は狭いというか 狭いんだけど
面白いですね。

以前もそういえば 不動産やの担当の方と話したら 私の友達の元同僚だったり。
東京は広いはずなのにね。

このごろ不動産関係の方と話す機会が増えていて
(べつに私が不動産投資をしているわけではないです ちなみに)
『金持ち父さん』のように どうやったら家賃収入で食べていけるのか?の話しもしてみたり。
雑談です^^

それにはコツがあるし だけれど以前の派遣先の社員の方は実際やっていたし
それだけローンがくめたらいいんでしょうが。

今日は1人で 何しようかと思ったりしましたが
思わぬ人たちと話ができて 楽しい時間でした。

ご夫婦の方にも『長くお話ししてしまって すみません』と
いいましたら
『いや それが大事なんですよ』と
『人生において それが大事ですよ』と言われました。

思いがけぬ 面白い日でした・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 19:18:02



© Rakuten Group, Inc.