広告とドレス
広告のクリエーティブとドレスの共通点。広告はご存知のとおり「私〔広告商品〕はこんなにすばらしいのよ!だから買ってね!」をいかに対象相手に訴える手段です。どうすればこの商品が一番良く売れるか考えるのがクリエーティブワークです。商品の本質、イメージからかけ離れた表現は商品を台無しにしてしまいます。まじめな商品にふざけた広告、遊び心一杯の商品にシリアスな広告、このような広告は多分紛らわしく分かりにくいものになります。紛らわしくなく、分かりやすく、情緒的に受け入れられる広告は説得性があります。ドレスも広告と同じだと思います。あなたが商品だとしたらあなたの本質、イメージを理解しましょう。もし自分でわからない場合は、周りの人に聞いて見ましょう。最低3人には聞いてください。周りの人に「そのドレスお似合いよ!」と言われれば、あなたは自分自身の広告としてのドレス選びは成功だといえます、