194835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

夏日が続くviolaの様… New! ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2004/10/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




「シュウカイドウ」


今朝、義母の庭に咲いているのを
切ってもらいました。
私の祖父母の家は山里にあるお寺だったので
日陰には自然に生えていました。
夏休みに遊びに行った時に花を見ていたので
8月の初旬には咲いていたことになります。
そういえば涼しかったのを覚えています。





「ホトトギス」


めずらしくもない花ですが秋の花
ということで登場してもらいました。
小さい籠に生けると風情がありますね。






シャコバサボテンの葉を整理して
花を咲かせる準備を昨日しました。
今年は遅くなってしまいました。
今日から短日処理をしようと思います。
夜になっても明りのついている所ばかりなので
物置の中に入れるつもりです。
一ヶ月間ちょっと面倒だけど花芽のためにね。




薄くてペラペラした葉や小さい葉をねじって
摘み取ります。新しく出てきたらまた摘み取ります。
↓のようになりました。





おまけ。「星の雫」がきれいに撮れたので。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/04 03:30:08 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X