195002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/09/05
XML
カテゴリ:ミニ薔薇



葉のライン(大)



台風14号が近づいてきていますね。
日本列島を総なめにしていきそうな気配。
東京での水の被害を見て驚いています。
被害にあわれた方達が一日も早く普通の生活に戻れますように。
こちらは今は静かに雨が降っている程度です。



9月5日


9/1にセントラルローズさんから届いたメルマガに
ミニ薔薇の折り曲げ剪定のことが書いてあったのです。
背が高くなって足元に葉が全くなくなってしまった
わが家のモーニングブルーは
うってつけの実験材料だとわかり、さっそくやってみました。
しょぼい花がたくさんついていたけれど全部取って
15cmくらいのところで枝を折り曲げました。キンチョウシターーー

画像は折り曲げ剪定後5日目のものです。
折り曲げた先の枝は葉も元気です。
肝心の折り曲げた下の芽は画像ではわからないけど
動き出しているような気配です。ジシンガナイノヨネー





アンジェラのシュートの先に花が咲きました。
もう一本にも蕾ができています。
ピエールの力強いシュートは まだ伸び続けています。
今はアーチの上から70cmほどなので
横に寝かす為にはまだ頑張って伸びておくれ!





ミニ薔薇 モンテローザです。
植え替えて初めての花です。

7/2の豪華な花
とはかなり見おとりしますが
咲いてくれただけで満足満足。




Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/06 03:52:03 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X