194999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/09/04
XML
カテゴリ:草花



葉のライン(大)




朝夕は涼しくなったけど 昼間はまだまだ日ざしが強いです。
庭に薔薇が少しずつ増えて楽しく世話をできるようになったのは嬉しいのですが
その分 花壇にまで手と頭がまわらなくなりました。
今年の夏はなんの計画も立てられなくて 届いた苗を植えただけです。





タキイのペチュニア「サルサ」です。
水やりと肥料だけはなんとかやっていますが 花ガラ摘みは時々です。(笑)
80cmくらいに広がっています。
右に見えるのはジニア・プロヒュージョンです。
何が気に入らないのか ちっとも大きくなりません。(笑)




これも「サルサ」です。
一度切り戻しをして 復活中です。
サルサは丈夫で育てやすいというのが感想です。





↑の白の「サルサ」の上の段がこの画像になります。
ピンクの花手まりは摘心を何度もしたのですが
真ん中はハゲたままで どんどん伸びて垂れて咲きます。
でも次々と蕾がついてよく咲きます。

上に見える小さなピンクの花はコバノランタナです。
植えて3年になりますが すごい勢いで広がり伸びています。



*********






ミニトマト「レジナ」に小さな実ができているのを発見!
大きくなって赤い実になってくれるでしょうか。
3つあるんです。
来年はもっと早くタネを蒔いて わき芽カキをしなくてはいけませんね。(笑)






Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/05 12:27:31 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X