000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/11/08
XML
カテゴリ:薔薇



バラの飾り




きのうは木枯らしが吹いて 今朝は寒かったですね。
それでも昼間は暖かくて庭にいても心地よいくらいでした。

みなさんにご心配をおかけした怪我ですが、先週 整形外科に行って来ました。
手首と肘のレントゲンを撮りましたが、骨には異常なしとの診断でした。
処方されたヒルドイド(ゲル)という塗り薬が非常によく効いてくれて
日に日に痛みが和らいでいます。




『青龍』


10月17日


日記が書けなくて写真ばかりがたまっています。
これは半月以上前の画像です。
私のような初心者には育てるのが難しいというのを買ってから知ったんです。
世界一青い薔薇で、作出者は小林森治さんという日本人だと聞いて
そんないわれのある薔薇を見てみたいという気持ちでした。
今年の春に新苗を買って、一つだけ咲かせました。
苗は買った時から小型でしたが 今はその時より少し丈が伸びた程度です。
葉っぱも少なくなっていますが、枯れるようなことはなさそうです。


この秋初めての蕾がやっとここまでになってくれました。






10月18日


翌日に このように咲きました。感激です!
色はこの画像より もう少し淡い青色です。
花の色に紫やピンクは全く感じられません。薄いけれど青です!
儚げな色だなーと想います。。。だからこそいとおしく感じる花です。

立派に成長すると花の大きさは15cmにもなるそうです。
わが家の青龍は6~7cmです。(苦笑)
香りは私の鼻がアレルギーだからか感じませんね。





10月21日


3日後にはこんなお姿になられました。
この色は実物に一番近いと思います。





10月20日


真上から見ると少し残念なお姿ですね。(苦笑)
花弁数は25枚らしいので広がってしまうのでしょうね。

バラの家の店長さんは「初心者には、青龍よりもブルーヘブンをおすすめします」と
おっしゃっています。
「たそがれ」「わたらせ」「オンディーナ」「紫の園」も見たいな~
いやいや、もう置き場所がないって!









Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/12 01:10:42 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X