000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/12/19
XML
カテゴリ:薔薇



バラの飾り




今日はこの冬一番の寒さでした。
やっと冬将軍(古っ)も本気になったみたいです。
それでもウールのニットはまだ着ていない私です。
ポリエステルやレーヨンにポリウレタンが5%入っている
ストレッチのきいた生地が着心地が楽で、そこそこ暖かいのです。
それだけではやはり寒いのでショート丈のエプロンをするのです。
エプロンはウォームビズのアイテムですよ♪
庭に出る時はエプロンのポケットに鋏とデジカメを入れて
フリースを羽織って出れば、今のところ寒さは感じません。





12月15日
ちきんたったさんにいただいたミニバラ『ベンムーン』です。
今年の最後の花は大きくて綺麗に咲いてくれました。
香りも素敵♪


『ペルディータ』


12月11日


先日の4つの蕾の一つ ERのペルディータが咲き始めました。
暖房のない部屋の中で 蕾の状態から8日かかっています。


12/14ペルディータ真上

12月14日


3日かかって こんなお姿に!
息を呑むほど鮮やかなピンクです。



12.14ペルディータ横

12月14日


上の花を横から撮った画像です。

このあと、咲き進んで美しいクオーターロゼット咲きになり
10cmという大きな花になりました。
今日、切花にしましたが まだまだ十分鑑賞価値があります。

花を切ってしまった後の木は葉が落ちてあまりに寂しい姿だったので
「よく頑張ったね。ありがとう」とおもわず声をかけてしまいました。








Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/20 01:51:19 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X