194996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私とうつとガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

緑の手

緑の手

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

ミャフー☆三宅農園付属応… みみこ!さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
千鶴の遊び場。 千鶴3784さん
Irregularity Road cantabile_CL♪さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/05/02
XML
カテゴリ:草花



葉のライン(大)





一日中 雨降りだった昨日、ルイ14世やフランシス・ドゥブリュイが
運悪く咲き出したので、切花にしました。
鼻炎の私でも、この二種類がテーブルにあると良い香りを感じられます。
家の中が薄暗い時のために、笑えるようなレフ版を即席で作りました。
片面が白いダンボールを2枚 ガムテープでつないだだけです。
散らかった部屋を隠す効果もありますよ。(笑)


フランシス・ドゥブリュイとルイ14世

5月1日


右のほうにダンボールのつなぎ目が見えますね。
角度はなんとでもなります。
左の花がフランシス・ドゥブリュイ、右がルイ14世です。
フランシスはもう少し赤味があるのですが、同じに見えますね。




『二色フウリンオダマキ』

二色フウリンオダマキ

4月27日


今日の主役は、ブィーさんからいただいた2種類のオダマキです。
どんな花が咲くんだろうと楽しみにしていたんです。

この『二色フウリンオダマキ』が咲いた時は風情のある姿に見とれました。
ほそーい茎の先で風鈴のように揺れています。




『イエローボンネット』

オダマキ1


こちらもオダマキなんですって。
このロケットのような蕾がどうなるのか興味津々でした。
ずい分長い間 この姿のままでした。


オダマキ2

4月30日


それが3日前の朝 大きな花が咲いていたんです。
ロケットの中にこんな花を隠していたんだね。


オダマキ3

4月30日


一番すごいのは 横から見たこの姿なんです。
ロケットから生まれたとは思えないエレガントなお姿。
そういえば、ボンネットとは女性の帽子。
こういう帽子をかぶって、長いスカートを引きずるように歩く貴婦人が
いたような気がしませんか。。。?(^^)

珍しいオダマキを ブィーさんありがとうございました。







Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/03 04:48:20 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X