134193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cana‘s

cana‘s

カテゴリ

お気に入りブログ

ハーフバースデーを… おやこスタジオpeekabooさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
すみれのお部屋 すみれ@さん
すまいる ふぁくと… hareru55さん
★アバクロ★JuicyCout… pragueですd('-^o)☆。.:*さん

カレンダー

2005.01.25
XML
実はカナダに行くきっかけはもう一つありました。
それは、のん。と別れて自分のしたいことが出来るっ!!って言うことでもありました。

出発の日はやっぱり別れてても気になってたのか関空まで見送りに来てくれました。
なぜかボロボロと泣いてしまいました。

さてさて、飛行機に搭乗。
初の海外。しかも、CANADA☆っていっても当時は名前しか知りませんでした。
究極なのが、そーいやぁーガイドブックが・・・と思いきやトランクの中。
あきらかにやる気なしっみたいな・・・苦笑

ドキドキと座ってました。
ちょうど、ジャンボの真ん中というのか、区切り(トイレとか)のある所で、目の前にテレビがあり、他の席に比べると足元が広かった。

4人席が5人席だったと・・・左から2番目の席でした。
右隣は空席・その向こうが中年の男の人
左隣はツアーの添乗員さん

さっそくドリンク・・・
ワクワクとコーヒーを頼んで、テーブルを出して置きました。

そこで事件が!?
テーブルの仕組みをしらず・・・バシャー・・・
添乗員さんビショビショ(そんなにぬれてなかったと・・・)
でも、添乗員さんはファーストクラスへ移動。
ビックリ

両隣が空いてて心細く・・・

ご飯もとりあえず食べて、寝たり・音楽聴いたり・映画観たり・手紙書いたり・・・色々しました。

到着間際 当時は入国の書類?に記入するのがありましたが、ガイドブックもなく左の一つ隣の人に聞きました。

そして、ようやく到着。
ホームステイ先のパパさんが迎えに来てくれるとの事でした。

まずは、入国審査。(一応 観光で入る。だって1ヶ月だし)
そして、荷物を取って、外に・・・

大きな紙にマジックででかでかと名前を書いてたり
目印を振ってたり・・・どこだろうと・・・

(あれっ??)

どんどん進んで迎えの人が居なくなってる・・・

(あれっ あれっ? パパさんが居ないぞっ!!)

(まーじぃーでぇー!!)冷汗

すると、むっちゃ端っこにコーヒーを片手に持ちチラシの切れ端?に鉛筆かボールペンか・・・むっちゃ薄く名前が・・・

なんだかショック>_<

でも、次が問題・・・

(ぉいぉい何しゃべるべ・・・)

とりあえず、車に・・・

何を隠そう英語がダメな人なのだ。
小学生のとき英会話教室に行ってて一人で日本語しゃべってた経歴の持ち主ですわぁ。

家まで少し遠かった。
色んなのを話した気がする・・・
超単語で・・・


「なぜカナダは日本と違ってデカイと思う?」見たいな事を言われたと思う。
「分からない・・・」と答えると
「土地がいっぱいあるから」っていったと思う。

パパさん(グレーグ)はジョークというかダジャレというか好きらしい。

コカコーラの看板を見て、日本と一緒だと感じた。
英語にドキドキしたけど、さほど緊張はなかった気がする。
そして、ただの街並みがすごく綺麗に思えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.25 20:39:24
コメント(3) | コメントを書く
[カナダ(バンクーバー)] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 matt@ sjAZUVFnPvgIE FKvY9F http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 b-style@naomin@ ご無沙汰しています。 遅ればせながら、お誕生日おめでとござい…

© Rakuten Group, Inc.