134256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cana‘s

cana‘s

カテゴリ

お気に入りブログ

ハーフバースデーを… おやこスタジオpeekabooさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
すみれのお部屋 すみれ@さん
すまいる ふぁくと… hareru55さん
★アバクロ★JuicyCout… pragueですd('-^o)☆。.:*さん

カレンダー

2005.07.09
XML
今日は念願の両親学級♪

のん。を連れて行きたくて仕方なかったのだ。ニヤリ

赤ちゃん本舗のは沐浴実習があると知り、必死で予約。
大阪ではやってないし、神戸のはキャンセル待ちさえ出来ない満員。
んで、京都・・・T_T
まー予約出来たし・・・と。

朝から のん。を病院へ連れて行く。
ストレスからもあるのか、頭皮がすごいことになってて・・・
ただれて 炎症起こして、ぐちゅぐちゅ >_<
何しても直らないし、一ヶ月ぐらいなるから、無理やり連れて行った。
悲しいことにステロイド・・・T_T
とりあえず、短期間で治れば・・・

それから、マクドによってモグモグ。

んで、いざ京都へ・・・
意外に早く着いたので、赤ちゃん本舗でお買い物。
ベビーザらスで買いきれなかったものを買い足す。

パンパが来てた。
大阪本店で出会ったパンパがすごいでかかったのか、(あれっ?小さいと・・・)
のん。に触るよう薦めるが拒否られた。
なかなかパンパの触りゴゴチが好きなのだ。^^

あと、Goonの試供品を配ってたので、新生児用をGET。
念のため・・・とSサイズも貰う。
んで、のん。にも貰いに行ってもらう。
意外にもすんなり 貰ってくるっと言った。
(やっぱり試供品の大切さに気づいたのか!?)

ここで、ほぼ買い物が終わったものの、店によって揃ってるものが違うので、大阪店にもう一度行かねば・・・

あと買うものは
・ミルトン液
・おしり拭きウォーマー
・ハイ&ローチェアー
・布団等(nenetで購入予定)
・服類
・オムツ替えシート&マザーバック(ベネトンで購入予定)


そろそろ会場へ・・・
これが ヘンピな場所でした。
ナビが無いと行けなかった気がする・・・

なんと、受付一番乗り☆
恥ずかしかったけど、沐浴実習が一番だったのでよかった。
(一番に帰れるってことでもある)

始まるまでの間 オルゴール曲?が流れてて のん。は爆睡してた。
子ども用とかの曲聴いただけで寝る人だからなぁ~

前半は講義? 助産士さんのお話。
これは微妙でした。
一般的な話ではなく あえて違う話をっていう事だったようですが、なんだか為にならなかった。
でも、学生時代を思い出しました。
(なにもかもすっかり忘れてるよ)^^;
のん。は必死で睡魔と戦ってました。

休憩中にマザースーツを着用できたので、無理やり のん。を連れて並ぶ。
嫌がってたわりに 着てみたら大変さを実感したのと、自分のお腹の出具合にショックを受けてました。爆

後半 沐浴実習。
来てはった人数が100人ほどだったので、沐浴は4つに分かれてでした。
助産士さんがざざっと説明して、実際にやって、それから番号順に・・・
のん。はドギマギ・アタフタとなんとかやり終えて、「出来る気がするわぁ♪完璧やねぇ☆」と豪語・・・
あぁー怖い。

それから、赤ちゃん人形が置かれてたので、オムツ(布・紙)と服の着脱練習も のん。にしてもらい・・・
これもまた 完璧だと納得したようでした。

そして、そそくさと撤収。
楽しみにしてた、噂の豪華なお土産・・・
>_<
2人分くれると思ってたら1つだけでしたT_T
でも、中身はいっぱい(試供品など)入ってて大満足。
2人してホクホクと帰る。


その夜、またもや実家にベビー用品を搬入。
今回は義母・義父 揃っていました。
ーが、やっぱり何の反応も無く・・・
また、買ってきたん!?みたいなT_T

知り合いからベビーベット貰う予定で、引っ越すまで置く場所がないので
置きに来るって事には苦笑してたけど・・・
これも、のん。的には実行予定のようです。^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.11 02:07:32
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 matt@ sjAZUVFnPvgIE FKvY9F http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 b-style@naomin@ ご無沙汰しています。 遅ればせながら、お誕生日おめでとござい…

© Rakuten Group, Inc.