134291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cana‘s

cana‘s

カテゴリ

お気に入りブログ

ハーフバースデーを… おやこスタジオpeekabooさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
すみれのお部屋 すみれ@さん
すまいる ふぁくと… hareru55さん
★アバクロ★JuicyCout… pragueですd('-^o)☆。.:*さん

カレンダー

2006.08.07
XML
カテゴリ:6ヶ月~
『ひなたぼっこ くらぶ』をはじめて、ワーキングマザーの仲間入りだ!っと思っていたんですが、実際の気持ちは (そーでもない)なんです ^^;

働く=外で っていう公式が勝手に出来てました・・・汗


ベビマの資格を取って『ひなたぼっこ くらぶ』を開催するだけでも のん。と さくらに ワガママを言わせてもらってるんですが、どうしても外で働きたい!
のん。の お仕事が夕方までなので 仕事が終わってから働かせてもらいたい!!


のん。の仕事が変わってから お給料が減りました。
今までの3/1カット T_T
嫁的には辛い話。
仕事が 今までには考えれないぐらい 早い時間に終わるし、休みもキッチリあるんやから バイトでも出来るやん・・・って言いつつも 働いてきた旦那にバイトに行け!って言えるほど鬼嫁になりきれてないウチ・・・

自分自身も働きたいし、収入も少しでも増えたら一石二鳥♪って事で 某オープンニング・バイトの面接に行ってきましたぁ。
カナリ久々の面接☆
新鮮だったぁ~
実のところ 採用される希望は持ってないんです。
やっぱり子持ちって事で働くことに制限がある上に、オープニング=研修有=平日の昼間ってことで、参加できない。
奇跡が起こるかも知れませんが、何年ぶりかの社会!?を体験できたので自分的には新鮮でした。

さくらが来てからの会話は 仕事していたときとは比べ物にならないぐらい違う。
なので、キチンとした?言葉が出てこなくって、それに頭の中で整理もなかなか出来ない。
仕事をやめてから 一番思ったことは物忘れが超はげしい・・・汗
あとスケジュールをインプットできないT_T
やばいなぁ~


ワーキングマザーを目指しつつある自分がルンルンというのか ランランというのか ワクワクしているのが良くわかる。
特に面接前後にワクワク・オーラを出しまくってたのか、さくらのテンションもノリノリ♪
親の気持ちって伝わるんやなぁ~と実感。

毎日の育児を楽しんでやれば 子どももきっと楽しんでくれるんだろうなぁ~と改めて思った。
簡単に言えるけど なかなか難しいこと・・・
よぉーし がんばるぞぉー!


今月末の『ひなたぼっこ くらぶ』の親子サロンも お仕事されている方でお休みが合えば来ていただきたいです^^
金額改正も考えていまぁ~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.08 02:52:19
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 matt@ sjAZUVFnPvgIE FKvY9F http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 b-style@naomin@ ご無沙汰しています。 遅ればせながら、お誕生日おめでとござい…

© Rakuten Group, Inc.