028617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.13
XML
カテゴリ:お酒
日本酒は「黒龍」、ウィスキーは「山崎」と決めています。
そんな山崎から50年モノが発売されました。
50本限定で、なんと1本100万円!
販売元のサントリーでは、1日で完売したそうです。
ワンショット(30cc)にしても4万2870円。。。
飲んでみたい・・・

お一人様1本限り!お振込限定サントリーシングルモルトウイスキー 山崎50年 700ml 限定50本生... サントリーシングルモルトウイスキー 山崎50年 700ml

夢のようなお話はさておき・・・
お気に入りのおしゃれな焼肉屋で、「百年の孤独」を見つけました。
知る人ぞ知るプレミア焼酎。
他にも黒木本店の焼酎をいろいろ揃えていたので、夫婦でいろいろ試してみました。
私は「中々」「百年の孤独」を、妻は「山ねこ」「きろく」を頂きました。
ちなみに「中々」「百年の孤独」は麦焼酎、「山ねこ」「きろく」は芋焼酎です。

「中々」はとても飲みやすくすっきりとしたお酒でした。食中酒としては最高。
そして食後に「百年の孤独」。これは「中々」を3~5年熟成させたお酒なんですね。
アルコール40度。噂どおりウィスキーのような豊かな味わいです。
なるほど、これがプレミア焼酎かぁ・・・としみじみ。
ウィスキー好きの私にはたまらない焼酎です。
「中々」と「百年の孤独」を同時に飲み比べると違いがはっきりわかって面白かったです。

25度 中々 720ml 中々720ml 百年の孤独720ml 百年の孤独 720ml

妻が飲んだ芋焼酎では「山ねこ」がとてもピュアな飲み心地で最高!
妻もお気に入りで、これは家にも1本置いておきたいですね。

山ねこ 720ml 25° 山ねこ 720ml きろく 720ml きろく 720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.15 11:24:57
コメント(2) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

のっとあなんばー

のっとあなんばー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

コメント新着

のっとあなんばー@ Re[1]:つじもとけいこさんの器(04/28) michi3号さん、こんにちは! >後ろの博…
michi3号@ Re:つじもとけいこさんの器(04/28) 料理上手な奥様の腕も、一段と磨きがかか…
のっとあなんばー@ Re[1]:iPod nanoを洗濯しました。(09/24) michi3号さん、こんにちは! 見事・・…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.
X