088669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~あど・ぐらす~旧)黒ラブキャンディの宅急便~

~あど・ぐらす~旧)黒ラブキャンディの宅急便~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MEEEKKKO

MEEEKKKO

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
tickle tickle テン… うなままさん
ももの足跡日記 ももいろひこうきさん
◆◇◆ MARO's Heart… にゃんとも41さん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
愛しのヨタロー ヨタママさん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん

フリーページ

2004年11月01日
XML
カテゴリ:信州観光案内


新潟県中越地震災害による被災者支援

テレビ朝日では、新潟県中越地震災害による被災者を援助するため、ドラえもん募金を行なっています。

電話一本で100円を寄付できるシステム。

「ドラえもん募金!」
覚えやすくて募金なんてしたことない人にも親しみがわくネーミングだと思います♪

テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000

私、あなたの力は小さいくても,コンナ形でしか協力できないけどやらないより絶対やったほうがいいにきまってる~~~!
ドラえもん募金子供にも話して一緒に電話をかけてみよう♪

もっとミンナにも伝えたくって自作バナー作ってみたよ!
お使いいただける方はどうぞご自由にお使いください!
なお私が勝手に作った素人自作バナーなのでテレビ朝日さんにご迷惑がないよう
お使いくださいね!

リンク先  http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/




+ + + 信州の観光案内 + + +

長野県松本市林檎の湯やおぶー
先週末は近くのお風呂へ行ってきました。
信州松本にあるスーパー銭湯林檎の湯やおぶーです

昨年出来たばかりのお風呂で近くということもあり我が家ではよく利用させていただいています!

沢山のお風呂と外にもいろいろなお風呂!そしてサウナもあるし水風呂もあるし・・・
ゆ~っくり入るととっても癒される~~~!

でもやっぱりこれ!→→→→
でしょ~~~。
これが楽しみで言ってるようなものかも♪
ついつい気分がよくなってきちゃうんだよね~~~!

地ビールって飲んだことありますか?
この辺ではちょっとした観光地に行くと地ビールが沢山おいてあります!

ビールって世界に70種類くらいあるそうです!甘い・辛い・すっぱい・スパイシーなどなど

私はいつも飲んでるのは発泡酒(じゃナイト家計が持たない・・・)なんですが信州の地ビールってどんなのがあるのかな~?なんて思ってちょっと覗いてみた!


よく見かけるのが「アンバーエール」/「ヴァイツェン」/「ドゥンケル」/「ピルスナー」>
といった感じでしょうか~?

「アンバーエール」は濃厚で力強い味わいが特徴の中濃色ビールです。
普段のビールが物足りない方にお勧め!

「ヴァイツェン」は清涼感のあるにごりビールです。アルコール度が低く、やや甘口なのが特徴のビール。黄金色の透明なビールと違ってちょっとにごっているんです!

「ドゥンケル」はほのかに麦芽の香りが漂う温和なビールです。

「ピルスナー」>は美しい黄金色のビールです。北アルプスの伏流水を使った、抑え気味の苦味とまろやかな喉越しのビール。

我が家のいったことのある地ビールのお店!

安曇野ワイナリー
長野県南安曇郡三郷村にあるワイン工場と併設されたレストラン

レストランでは、ビールプラントを見ながら出来たてのオールモルトビールを安曇野らしい素朴な料理でお楽しみいただけます。


駒ヶ根ファームス内味わい工房

駒ヶ根ファームス2階にあるレストランで地元の新鮮な食材を使用して四季折々の豊富なメニューが楽しめます。中でも「やわらかビール煮」や「信州味噌ピザ」(これ食べたけどなかなかおいしかったよ~)駒ヶ根名物「ソースかつ丼」等が人気です。 春から秋までは全天候テラスで大自然を眺めながら、冬は素敵な暖炉を囲ん で、お食事が楽しめます。コンナ素敵なお料理と共に南信州ビールが楽しめます。


普通のビールを飲みなれていると地ビールはそれ独特の味があってちょっと?????と言った感じもありますが
やっぱり地ビールが置いてあるレストランに行くとついつい頼んでしまいます♪

あと↑にも書いてあるとおりだいたいビールプラントといってビールを造る機械のようなものがレストランに併設されていることが多いです。
ガラス越しにそんなビールが出来る様子を見ることが出来るのも楽しみの一つですね~♪

各地に沢山の地ビールあると思いますがビール好きには
試す価値あり~~~~!

我が家で楽しむ、旅気分!!甲信越・中部編 HK-5
我が家で楽しむ、旅気分!!甲信越・中部編 HK-5
こんなの見つけました~~~!

セット内容は
●諏訪浪漫ビール しらかば(長野県)
●南信州ビール アンバーエール(長野県)
●富士桜高原麦酒 ヴァイツェン(山梨県)
●風の谷のビール ピルスナー(静岡県)
●厚木ビール マリンブルースタウト(神奈川県)
●ランドビール アルト(愛知県)
●飛騨高山麦酒 ダークエール(岐阜県)
●博石館ビール ペールエール(岐阜県)
富士桜(500ml)他各330ml瓶又は缶1本、合計8

いろいろ楽しめそうですね~♪

そしてBeer AUTHORITYサンは日本一の地ビールサイトだそうです。各地の地ビールを1本ずつオーダー出来るのでちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ビール好きにはちょっと楽しいSHOPですよ~~~♪

他にも地ビールさがしてみる~?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月02日 09時39分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[信州観光案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.