077902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さんでぃーちゃん

さんでぃーちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私と2人のお姫 おままちゃんよさん
キャリア・デベロッ… 園田 博美さん
もっとお金をかけな… mymsyskさん
August 31, 2005
XML
カテゴリ:つぶやき・・
毎日、月齢別の成長を書いていたけど、ちょっと今日は、日記にしてみます~♪
明日から、やっと!やっと!娘達は、新学期が始まりますっ。

今も、明日の準備に「あれがないっ」「これがないっ」って大騒ぎ(^^;
おいおい・・・・・・
まっ、毎年のことなんですけどね。

でも♪私としたら、本当に やっと♪という感じですねぇ~
毎日のお昼ご飯の支度、、、娘達のスケジュールと自分のスケジュールと
確認しながら過ごす・・辛かったなぁ。。。
でもでも、やっと終わりです♪

いつもそうですけど、夏休みが終わると1年が終わるのがすごく早く感じるんですよね。

長女は、中学1年生。9月には期末テストがある。(二学期制なので)

親としては、それなりの結果であれば、まぁ~よしという気持ちと、
夏休みにやってきた結果が きちんと出ればいいなぁ~という気持ちと
半分、半分くらいですかね。(^^;

マイペースに進む長女にくらべて、次女は、せっせと行動が早い。
学校の準備をする姿を見て、シミジミ~っと
ちいさい時からの基本的な性格は、そのままずっと変わらないんだなぁ~と
思いました。

そして、小さな時にすごく気になっていたことは、今となっては
通過点にしか過ぎなかったんだな。と思ってみたり。

子育てってその場ですぐに結果が出ないから、あせったりもするけど
だからこそ やりがいがあるというか、楽しみもあるんだと思いますね。

また、他人の子(保育園の教え子)と、我が子とでは、やっぱり
見る目が全然違うというのも、すごく、感じることですね。
保育時間だけ見ているのと、24時間365日見ているのとでは、
違うのも、当たり前ですかね・・(笑)


さて♪
娘達も、明日からがんばる(みたい)なので~
私も、がんばります~♪(日中、一人になれるのが、すごく待ち遠しい~♪)


-*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*--
天使2

よかったら、クリックお願いしますぅ~m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2005 02:16:33 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X