077909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さんでぃーちゃん

さんでぃーちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私と2人のお姫 おままちゃんよさん
キャリア・デベロッ… 園田 博美さん
もっとお金をかけな… mymsyskさん
September 5, 2005
XML
カテゴリ:つぶやき・・
保育園に、行ってきました♪
ご父兄の反応が、すごく面白かったです。
「遊びにいらいたんですか?」とか、「エプロンして違和感がないですねぇ~」なんて 冗談で私がお部屋にいるのかと思ったらしく・・

「いえいえ。。お手伝いで復帰したんですよぉ」と言うと
「え~~~~~~!?」

どういうえ~~~!?なのかわからないけど、(笑)
ほとんど なじみのある顔ぶれでちょっと私も安心しました。

「こんなこともできるようになったよ。」とか 「もう泣かなくなったよ。」とか、数ヶ月しか離れていませんでしが、すごくみんな成長しているように見えました!

とまぁ~無事 ほとんど違和感なくスタートしました(笑)
こどもたちのやわらかいほっぺ♪
こどもたちのちいさな手♪

いっぱい!いっぱい!触ってきちゃいました(笑)
クラスも落ち着いた頃なので、それほど大変さもなく、
逆にいいのだろうか・・・と思ったり(^^;

(夏を過ぎるまで、やっぱりクラスは落ち着かないんですぅ~)

まぁまぁのスタートで後は、私自身が、どう家庭と仕事を両立するかだけになりました。ゆっくりマイペースにがんばりま~す♪

×年齢別 絵本 -0歳児-×
最初に、出会う絵本はずっと宝物になるね♪
さわってあそぼうふわふわあひる
おててがでたよ
ばいばい改訂
さわってあそぼう
ふわふわあひる

ふわふわ、もこもこ、
ざらざら…この手ざわり
何かな? いろんな手ざわり
の動物がでてくる絵本。

おててがでたよ

おてて、あたま、おかお、
おめめ、おくち、あんよ
といった体の部分ひとつ
ひとつを認識させる本です。

ばいばい

心地よいくり返しが、
動物たちとの親近感を
深めます。
自分で好きな動物を
選んで、遊べます。

ころころころぴょーんスプーンさん
ころころころ

シンプルな絵本ですが、
小さな色玉たちが、
でこぼこ道を通ったり、
落ちてはずんだりして、
進んでいきます。

ぴょーん

繰り返しが子ども達に
とっても楽しい一冊です。
お膝で「ぴょーん」と
したくなりますよ。

スプーンさん

チャーミングな
スプーンさんが、ページを
めくるたびに大冒険



-*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*--
天使2

よかったら、クリックお願いいたしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2005 09:06:07 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X