000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私、金原は、
元旦から夜勤に出てました。
すべてのナースがこうだと思ってもらいたい。

私、金原はナースメンです。
ナースマンは看護婦ライター小林光恵が作った造語です。
だから金原はナースメンにしました。
少し、ひねくれてるので。
本当はメールナース。
女性はフィメールナースです。

金原のホームページ上では、
男性はナースメン、
女性はナースと区別します。

お正月。
病棟勤務のナースは、
誰かが正月に仕事し無ければいけません。
私の病棟は
五日間の正月休みに、
休み希望がほとんどありませんでした。

管理職は逆に悩みました。
誰に休んでもらう?

他所ではお正月は、
休み希望が多く、
しょうがないから管理職が仕事に。

ある部署の介護職員が休み希望があまりに多く、
上司は、
『あんたら、日勤4人でするつもりかい!?できるモンならやってみな!!』
と、キレてました。

しかし、
私、悩んでつけた勤務にスタッフからクレームが。
『何も無いのにこんなに休めません』
何も無いって、お正月だよ。

『こんなに休みが続いた病棟の状況が解らなくなります。』
え~、たかが五連休で?

『主任なんだから、休めばいいじゃないですか』
………いや、私は別な日に休みたいので………

結局、
正月勤務はスタッフ間の合議で変更してもらいました。
ある意味しあわせかも。

すべてのナースがこうだと思ってもらいたい。
…ちょっと、無理がありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月02日 15時21分54秒



© Rakuten Group, Inc.