220067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライブドア事件。
頂上逮捕。
金原は東京地検より国税局がホリエモンの出す杭を打つと思っていた。

変な話。
「いただきます論争」
ある母親が、
「うちは給食費を払っているので、いただきますを子供に言わせないで欲しい」と、
学校に要求したという話を聞いたというラジオ番組への投稿があったと。
否定的な反応の中、
けっこう聞く話とも。
つまり、
「金を払っているから感謝はむこうがすることだ」という理屈。
もうひとつは、
「手を合わせて拝むのは宗教行為」だからやめさせてと。
…狂ってる。
金原の意見は、
・「いただきます」は食べ物、食材への感謝であり、
 日本人の食事感の根幹だ。
・神道にのっとった拝む行為は
 日本という共同体に住むには当然の行為。
 出来ないなら他所の国に、もしくは自分の国を作ればよい。
・お金が偉いならお金を食べなさい。

韓国メディアが、
「日本と中国は喧嘩をやめろ、まずは日本はマンガ嫌韓流を絶版しろ」
と言った様な社説を書いた。
全文を読むと、
意外と日本の冷静さを好意的に描いているが、
政治が言論統制できると思っている韓国メディアは、
民主主義を理解していない。
結論、
韓国は中国か北朝鮮の属国である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 04時56分00秒



© Rakuten Group, Inc.