195422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cannavoo

cannavoo

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2008年03月20日
XML
カテゴリ:~6ヶ月
つい先日、自分の足をみつけたソウです。

足をみつける

ここのところ、
自分の上半身を起き上がらせて
足を閉じたり開いたりしていますうっしっし

足をみつけるその2

おとなしそうに見えますが、
かなり暴れん坊になってきました泣き笑い

最近のソウは、
怪獣のようなギャーギャー声を発しますショック炎

喉がつぶれそうな声で、
本人も何回か発生すると
後はかすれ声みたいになってますが、
それでもまだやってます目爆弾

今朝も、
寝室からその声が聞こえてきて
びっくりしていたところですぺんぎん

本人はご機嫌で遊んでいるだけみたいですが泣き笑い
こっちは、
首でも絞められているかのような声で
びっくりして飛んでいきましたよ~どくろ

最近のソウは、
黄ハートギャーと叫んで喉をつぶして遊ぶ
緑ハートうつぶせで10分くらいテレビを見たりして遊べる→その後助けを求める
黄ハート『吾亦紅』と耳元でささやくとゲラゲラ笑う→そのうち近づくだけでゲラゲラ
緑ハート右手をバンバン(HOMEさんちのアサちゃんと一緒スマイル
黄ハートお風呂で水を叩いて暴れる、頭を洗うのをいやがる
緑ハート夜2時間おきに起きる→その都度おっぱいだが2~3分でまた寝る
黄ハートおかあちゃんの歌ういぬのおまわりさん音符がお気に入り(子守唄がわり)
緑ハート抱っこして欲しいときは、ハイローベッドに乗せても必死で首をあげて、決して落ち着こうとはしない
黄ハート時々すごい奇声を発する



さて、
離乳食準備ですが、
すり鉢は別で買おうかと思ってますスマイル
初期しか使わないですもんねスマイル

実は私持ってなかったんですよね(お恥ずかしい)。


これ、かわいいです。



レモン絞り器(っていうんですかね)は、
100均で買おうかなあっかんべー

知らなかったけど、
楽天でも100均あるんですね!

送料込みなら買うのになぁ。



おろし器も、
コンパクトサイズがなかったので、
100均で探そうと思います音符

これは便利でいいかも。



本にも書いてましたが、
食器は赤ちゃんが自分で持ったりするようになった頃でいいし、
ゆっくり検討しようと思いますバイバイ

メラミン製の方が扱いやすいけど、
陶器だと熱いものに向いていたり、
煮沸ができるんですね~。

でも落としたりすることを思うと、
やっぱりメラミン製かな~足跡


そうそうぱー

ハチミツって1歳までは与えないように
厚生労働省から指導されてるんですってびっくり

乳児ポツリヌス症の感染源のひとつとされているそうです。

最悪の場合、
死んでしまうなんて・・・。

恐ろしいですね、
食べ物って赤ちゃんにはとっても大きな影響があるのですね爆弾

改めて思い直しました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 10時20分26秒
コメント(17) | コメントを書く
[~6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.