037526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory of Life&Travel...Part1

Memory of Life&Travel...Part1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2005年04月21日
XML
カテゴリ:France
今朝は少し遅めの9:30起床。10時に出発してベルサイユ宮殿へGO!
着いたらかなり混んでいたので庭園に行ってお散歩してみた。
しかし庭園だけでもかなり広くて、全部は回れなかったけれど、
ランチ後の一休みでかなり癒された。
毎回行く旅先から両親宛にハガキを書いているので、
今回もハガキを書こうっとベンチに座り、ルイ16世やマリー・アントワネットに
思いを馳せながら書いてみたり。(写真はヴェルサイユの庭園)

ちょうど近くに郵便局があったので入ってみたが、フランス語なので切手販売機の使い方がわからず・・
っと、見ず知らずの青年が親切に英語でやり方を教えてくれて、助かりました。。
ヨーロッパへきてから、ロンドンやあちこちで紳士的に振舞う人を見て感動したけど、
私も困っている人がいたら自然に助けられるような人になりたいなーと思いました。
彼らは、困っている人を見たらほっておけないのか、率先して助けようとする。
東京ではあまり見られないけれど、すばらしいなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月30日 22時44分53秒
[France] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.