037421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory of Life&Travel...Part1

Memory of Life&Travel...Part1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006年11月26日
XML
カテゴリ:Hong Kong
彼の両親の別の旧友と会う機会があり、印象深かったので追記します。
こちらもシドニーで仲良くしていた仲間らしく、気さくな奥様は今日本語を習っているとかで
一生懸命、積極的に話しかけてきて、初級程度だけど発音が綺麗で理解しやすかったです。

以前、香港にいた日本人のお友達に英語を教える代わりに日本語を教えてもらうという
ランゲージ・エクスチェンジをしていたけれど、そのお友達が帰国してしまったため、
今は相手がいないのだと寂しがってしました。

残念ながら私には香港に日本人のお友達がいないので紹介してやれないけど、
この奥様はいつか日本に3ヶ月間くらいでホームステイしたいとおっしゃっていて、
どう見ても年は60代なのにアグレッシブだなぁーと感心しました。。私も頑張らねば!!

****************************************************************

夜は中環(セントラル)にあるロースト・グースで有名なヨンキーレストランへ。
受賞料理も数多く、今では観光客にも親しまれているそうで、外国人もたくさんいました。

http://www.yungkee.com.hk/

このお店は約60年前に創業されたらしく、彼のお父様が7歳の頃からの行きつけだとか。
彼も、2歳から香港を離れる7歳まで、両親に連れられてよくここへ来ていたそうで、
当時を懐かしみながら思い出話をしてくれました。

Roast Goose

さて香港滞在最後の夜とあってか、この日だけはなぜか青空が広がり、景色が綺麗だったので、
香港島からスターフェリーに乗って九龍まで夜景を楽しみます。

Star Ferry

たったの8分間という短時間だけど、締めくくりに充分に夜景を堪能できて大満足☆

Night Scene





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月30日 03時48分46秒
[Hong Kong] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.