044634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory of Life&Travel...Part2

Memory of Life&Travel...Part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

October 31, 2007
XML
カテゴリ:Life in Sydney
シドニー市内では、1ヶ月ほど前から蛾が異常発生して話題になりましたが、

今年は量が異常なだけで、実は通常のことのようです…


オフィスビルの壁や天井などに、こげ茶色の蛾がたくさん張り付いているさまは

一種異様な風景です。真っ青な青空や、太陽の照り付けるシドニーには

どうしても合わない風景ですが、街中そこら辺にたくさん蛾がいます…。


また、春から夏に移り変わるこの時期は、ハエも大量に発生するらしく、

街中を歩いている時でさえ、周りはオフィスビルだらけでも、

人々の顔や背中にたくさんのハエが飛んできます…。

電車の中にまで入り込んで顔の周りを飛び回るので、非常に不愉快です…。


そこで、オーストラリアならではの変わった帽子を発見しました!!


Aussie Cork Hat


つばの部分から吊るされた紐にコルク栓がぶらさがっているのですが、

これはハエよけだそうですスマイル


でも、さすがに街中でこれをかぶるわけにはいかないので、

『我慢』して『慣れる』しかないようです…雫

真夏になると、今度は蚊が発生するので心配…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2007 12:40:30 PM
[Life in Sydney] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.