358102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.01
XML
カテゴリ:次女のこと




歩いて登園する時には、
お地蔵さんの前で立ち止まり手を合わせる。




『卒園式が延びますように…』とお願いする次女。




もう卒園式もすぐそこ。







******************







明日はいよいよ勉強机がわが家にやって来る!!



よって、
1週間かけて設置スペース作りに明け暮れたワタシ。



手伝ってくれたのは三女のみ←意外と使えるようになった(笑)



引越しして以来なんでもかんでも詰め込んで来た物置部屋を片付けて、
不用品はリサイクルショップに持ち込んで現金化☆



引越しの時の荷造りのままな段ボール箱もいくつか別の部屋へ移動、
テーブルやらテントやら大きな物から小さな物も移動。



物置部屋の壁や床の隅々まで拭き掃除して、
今度は大量のおもちゃを搬入。



ここでようやく三女の出番。




アリさんの様に、
持てる範囲のおもちゃを何度も何度も何度も往復して移動。




埃まみれだった地球儀を拭くように頼むと、
これまた黙々と拭き掃除。




地球儀を拭き終わると、
『汚れてるから拭くね』と床の拭き掃除。



三女が戦力になるとは思いもよらず、
いつまでもチビ扱いの三女も着実に成長してるのだな〜としみじみ。




まだ完全ではないけれど、おもちゃ部屋は一段落。




物置部屋の片付けにより、
もれなくあちこちの配置換えとなり何だか落ち着かないわが家。




机の搬入にスペース作りが間に合って良かった、やれやれ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 21:44:34
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.