358449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.27
XML
カテゴリ:三姉妹

 

 

 

201305271834_8484_iphone.jpg

自転車を変顔で乗り回すおサル

 

 

 

 

次女とKちゃんとYちゃんの三角関係、

完全な仲間はずれは解消されたらしく一緒に遊んだ話もチラホラ出だした。

 

 

 

今日は帰宅後にKちゃんのお家にお邪魔した次女とYちゃん、

Kちゃんママによると上と下に男の子に挟まれて育つYちゃんはお姫様状態らしく、

自分が中心でないと機がすまない性格のようである。

 

 

いるよね、こうゆうタイプ…。

 

 

3人で遊んでいてもすぐに自分が中心でないとヘソをまげるYちゃんに次女やKちゃんは上手くかわしていたようで、

言葉もキツイYちゃんだけどあまり気にしないでいるようだったらしい。

 

 

いつまでもつかな、この関係は。

 

 

 

 

 

就寝前になって提出するプリントに記入していないことに気づいた長女と次女。

 

 

 

慌ててサラッと書いた長女、

まだ声に出しながらゆっくりにしか書けない次女。

 

 

長女は次女の横に座り、

間違いを指摘したり内容をアドバイスしたりする。

 

 

長女に次女の面倒はいいから早く歯をみがけと何度も注意するも、

なかなか動こうとしない長女。

 

 

次女は長女に教えられるのがぶっちゃけ好きではないのでイライラしはじめる(苦笑)

 

 

『自分の事も済んでないのに人の面倒を見なくていいってば!!』と強く言うと、

うわ~!!と泣き出し『教えてあげてるだけなのに何で怒られないかんの』と長女。

 

 

あんたが出てくると余計にややこしい…とは本心は言えず、

『まず自分の事をしなさい』と冷静に言うと、

『〇〇ちゃん、久しぶりに泣いたね』と心なしか嬉しそうな次女。

 

 

誰のせいや(涙)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.27 21:51:12
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.