358108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.16
XML
カテゴリ:次女のこと

三女のお迎えの帰りの運転中、
八百屋さんの前の横断歩道で子供が渡るのをワタシは2台目で待っていました。


横断歩道を渡ろうとしてるのは次女とAちゃんとBちゃんです。


子供達がまだ渡っているところを、ワタシの後ろにいた3台目の車がいきなり抜かして走りはじめました。


ワタシは咄嗟にクラクションを鳴らして子供達と走り出した車に危険を知らせました。


間一髪で子供達は車と接触せずに済みました、
冷やっとしたーーーーーーーーー。


後で次女から話を聞いたら、子供達が通学路から離れていたのはお休みしたCちゃんに宿題を届ける為でした。


しゅんとして帰ってきた次女に、
横断歩道だからと言って1台目だけを確認しても今回の様に危ない場合もある事、
お友達の家に届ける場合は一旦帰宅してから届ける事を次女によく話して聞かせました。



事故にならなくて本当に良かった。


横断歩道で停止する車を追い越した車、
しかも追い越し禁止の道路です、
今でも腹の虫が収まりません。


非常識な人にやたらと遭遇してる気がするのは気のせいだろうか…。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.16 21:42:55
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.