358118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.24
XML
カテゴリ:次女のこと



何も予定のない日は源ちゃんやサケロックにどっぷり浸かれるワタシのご機嫌な一日。



今日は久しぶりにそんな日だったのでライブDVD鑑賞デーと相成りました。



入学式に着れるかな…と布伝説で買った生地でワンピースを製作、
ハリがあって手触りもなめらかなので難航して何度もやり直ししながらもとりあえず完成‼︎



…が、
イメージと違ってだいぶカジュアルな雰囲気になってしまったので入学式は却下。



苦労したのに入学式に着られなくてがっかりなハズなんだけど、
今日のワタシはへこたれません‼︎



来年度はカチッとした服が必要になりそうなので、
そんな時用に回します。



ワタシの源ちゃん好きを知った従姉妹がLIFE!の録画をダビングしてくれました、
心の底からありがとーうっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



夕ごはん時のバックミュージックはサケロック、
おでん食べながら自分でも気づかないうちにノリノリ。



ダンナが帰ってきた時もふいに笑顔で迎えてしまったくらい(笑)



次女が『お小遣いを貯めていつかママに源ちゃんの何かを買ってあげるね』と嬉しくて涙が出そうな事を言ってくれました。



子供なりにママのご機嫌の理由を感じ取ったのかしら。



そんなこんなのご機嫌な一日でした♡




次女が借りた本についての今日の会話。



次女『今日は図書館でジャンヌダルクを借りてきたよ、歴史の本が大好き‼︎』

ワタシ『すごいやん、歴女やん、サブカル系やん』

次女『でも、次女ちゃんの好きな歴史の人ってみんな死んじゃうんだよね…』

一同『…』

長女『当たり前やんか』

ワタシ『亡くなった人の話しか歴史には載ってないんだよ』

次女『えー、そうなの?』





目指せ歴女っ‼︎




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.25 14:50:43
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.