1166799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.02
XML
自分のスケジュール管理はスケジュール帳に限ります。

携帯のスケジュール機能を使ってみたけど

どうも上手くいきません。


仕事のシフトやその日処理しないといけない仕事内容など

こと細かく記入しています。

なので

※マンスリーのもの

※ある程度大きさがあって分厚いもの
  (たくさん書き込み・メモれるもの)

※可愛いもの

が条件です。


モールスキンなどのビジネスライクな手帳にも憧れるけど

持っていて楽しいものってことで

可愛いものを求めてしまいます。


今年はいつになく気に入った手帳が見つからず

ずいぶんと遅い購入になりました。

結局楽天で見つけたのがコレ
      ↓




私が買ったのは左のパープル。

手にしてみるまで中身がわからず不安でしたが

とても可愛いです。

今発売中のMartという雑誌の中でも紹介されてます。

意外に大きくて私にはぴったり。

そう、それに

これはマンスリーが毎月2つずつ載ってるんです。

だから片方には仕事のスケジュール

もう一方にはプライベートや子供関係のスケジュール

と使い分けて記入できるのです。これは便利。


難点は

記入できるのがきっかり来年1月1日からってことと

カラフルで可愛い反面

鉛筆書きしたら見づらいかも、ってこと。


小さい文字でたくさん書かれてる英語も楽しい。

ところどころに教訓めいた言葉も。

例えば

It's time for you to like yourself and think

that you always do the best you can,

but it is very wrong for you to habitually

criticize other people's attitude.
自分を好きになって常に最善を尽くしなさい。ただ人の批判ばかりしては駄目。

とか

Being wrong is not the end of the world,

it's an occasion to learn.
過ちは世界の終わりではありません。その時こそ学ぶチャンス。

などなど。

勝手に訳してみました。日本語訳はついてません。

英語の勉強にもなるかな。


ちょっと高価なのだけど

持ってるだけで楽しくなりそうです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.02 10:09:53
コメント(4) | コメントを書く
[favorites 好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X