1166778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.19
XML

デビッド・フィンチャー監督作品

「ベンジャミン・バトン」見ました。

 

よかった・・・

じんわりと後を引く感動を味わいました。

一晩経って まだどっぷり映画に浸ってます。

 

ブラッド・ピット&ケイト・ブランシェット

ふたりとも最高でした。

 

ふたりをよく知らなくても

ファンでなくても 見て欲しい映画です。

老若男女どなたでも楽しめると思います。

 

見た目、形がどうであれ

『人間は生まれて老いて逝く』

不変の真実の中で 

何を思って どう生きていくか

登場人物それぞれの死を通して

見た人ひとりひとりが

何かを感じることができる映画だと思います。

 

(逆にこの映画を酷評するしかできない人は

ちょっと気の毒とさえ思います。

所詮 映画、エンタテイメントなんですけどね。)

 

まずは

ダンサー役のケイトの美しさにうっとり。

とにかく本当に綺麗

見事なプロポーション&美貌でした。

若さ故のおごりや我儘

ピークを過ぎてじわじわ押し寄せる「老い」への恐れも

自分自身と重なり合って

とても切なかった。

いい年の重ね方をしたいだなんて、綺麗事。

目がだんだん見えなくなって体も硬くなってあちこち脂肪だらけ・・・

もしかしたら自分の名前すらわからなくなる時が来るかも・・・

そして

自分より若くて綺麗な子を見て悲しくなる・・・

あ~~やだやだ

年は取りたくないって正直そう思う。

 

美しさと名声の絶頂を味わったケイトにも

その現実は容赦なくやって来るわけで

自分の目の前にはだんだん若く眩しくなっていく

ブラッド・ピットがいる・・・

ふたりの運命は・・・・

 

結末は・・・

まあ ご覧ください。

 

ブラッド・ピットの演技力も素晴らしく

切なくて・・・切なくて・・・・

その上キュートでかっこいいし・・・・

もう何も言えません。

ブラッド・ピット最高!!

 

DVD出たら即買うと思います。

でもその前に もう一度映画館に行きたいな。

 

「おやすみ ベンジャミン」

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.19 09:46:32
コメント(0) | コメントを書く
[cinema 映画&ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X