000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.21
XML

今日は朝、職場近くを散歩。

コーヒー250円  トースト180円 

コーヒー豆お売りします  

と書かれた看板。

 

パット見 昭和の喫茶店のような地味な店構え。

コーヒー250円。。。安っ! 今どき有り得ん。 

コーヒー好きにとっては妙に気になり

一端通り過ぎてから引き返し店内へ。

ひとりだしちょっと勇気がいった。

狭い店内。やっぱり昭和。

でもいい香りが漂う。 

 

ホット下さい

 

まずは飲んでみたくなり注文。

出てきたコーヒーの何ともいい香り。

酸味とこくがいいバランス。美味しい。 

しばらくするとお客さんが皆出ていき私ひとり。

 

で、豆を買いたいと話し

いろいろ説明してもらった。

たくさんの種類があって迷う迷う。 

グアテマラ(何となく) 中炒りを選び待つ。

このお店 

注文してから好みの濃度に焙煎するのだという。

だから今から少々時間がかかると。 

15分経過。出来上がり。 

焙煎されたホカホカの豆も見せてもらい感激。

それを真空パックにつめてくれる。鮮度はそのまま、というわけ。

 

豆によって値段は変わるけど

決して高くはない

むしろリーズナブル。

マスターはダンディでコーヒー愛に溢れていて

とても幸せな気分にしてもらった。

 

豆を焙煎する間に出されるコーヒーは

なんと無料だということで

豆代を払っただけ(嬉♪)

250円でも安いのに。。。

 

いい店見っけ。 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 23:11:12
コメント(4) | コメントを書く
[favorites 好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X