1166756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
カテゴリ:hiking 山
蚊に好かれる血液型は
どうやらO型らしい

我が家はA型の私以外
4人全員O型なのに
蚊に1番刺されるのは私

蚊だけではなく
アブ ブユ(ブヨ ブト)にも好かれる

思えば子供の頃から
そういう傾向があったような…
集団で同じ行動をとっていても
私だけ刺される悲劇は
1度や2度ではない

虫に好まれるには
体温とか汗をかいているとか
飲酒 二酸化酸素…
色々な要因があるようで
どうしようも無い事は仕方ない

ならば
できる範囲で対策を、と
今の時期 山に行く時は
黒い服を避け明るい物を着用し
虫除けスプレーで対処

けど先日の山でやられてしまった
活発に行動する朝の虫は
しつこくて厄介だ

暑さのあまり
半袖Tシャツになったのが悪かったようで
(Tシャツは白)
腕と肩を5ヶ所 
ブユのようなものに刺され
今も痒い

今回も私だけ被害に遭い
なんで私だけ?
もやもや

頭にくるけど
戦うしかない

先ずは虫除けスプレー
これまでのより
強力(そうな)物を買ってみた

帽子の上から被せる虫除けネット


蚊取り線香

ぶらぶら揺れると動きにくいので
バックパックに縛り付けて
使おうと思う

そして
肌を露出するのはやめて
暑くても長袖で我慢


スコーロンという防虫素材の
カーディガンを買った
「とまっても、くっついて来ても
逃げていく」
らしい

アース製薬と帝人フロンティアが共同開発
繊維に特殊加工がされて
虫を寄せ付けにくく
UVカット 吸汗速乾

良さげ〜

ただよく見ると
ハチ アブなどの大型の虫には効果が無い
そう書かれている

ふむふむ

どうだろう

ともかく試す価値はありそう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 08:11:29
コメント(0) | コメントを書く
[hiking 山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X