1166766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
40代までは
横になると5分で寝落ち
次目が覚めるのは朝
という具合に快眠族だった

更年期になってからは
寝落ちするまでの時間は
さほど変化はない時もあるけど
朝までに数回必ず目が覚め
それから再び寝落ちするまでの時間が
かなりかかるようになった

ここ1週間のGarminデータ

平均睡眠時間は7時間27分
そのうち
深い睡眠の平均は54分

深い睡眠が短い
長くても1時間半
短い時は15分とかだったりする

歳を考えると
そういうものかもと思う


最近
娘がアップルウォッチを買い
睡眠のデータを見せてもらってびっくり

睡眠時間は6時間そこそこで
私より遥かに短いのに
その半分近くが深い睡眠
3時間越えが普通

30歳加齢すると
睡眠ってこうも質が悪くなるんだと
ショックを受けた

疲労の回復力も落ちるわけだ
若者と同じようにはいかない


昨夜はあれこれ考えていたら
あまり眠れず

50しかチャージできなかった

休息したいところだけど
朝から外出中で
今現在帰宅の目処が立たず

思うように走れない毎日が続いて
ストレスが溜まると
これまた睡眠に影響する悪循環


明日仕事すると明後日から3連休
どこかでロング走したい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.08 12:52:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X