1166791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.27
XML
カテゴリ:health 走ること中心
しまなみ海道ウルトラウォーキングから約10日
レポ完成せねば忘れていく(笑)


伯方島上陸
終始眠い
太ももの前部分が筋肉痛になってきた

ちょこちょこ水分摂って
手持ちのおやつを食べる

スタートから47k
第3エイド ローソン伯方島インター店到着

給食はいなり
なんとなく食欲が沸かず、というか
ご飯を食べる気になれず
いなりはひとつと半分しか食べられなかった

ローソンのトイレを借りてあんパンを買って食べた
それがとても美味しかったんだけど
ほんとにあんパンだったのかいまいち思い出せない(笑)

伯方島はあっという間に終わり

伯方・大島橋1,135mを渡り大島へ

矢印サイン
ライトで照らされてる

だんだん空が明るくなる

第3エンドから第4エイドの距離は15k
走っても結構な距離
それを歩くのだから次のエイドまでは遠く感じる

大島に入ってしばらくすると
トイレに行きたくなってきた
歩いても歩いてもコンビニはなく
公衆トイレもない

大丈夫かな~と心配になっていたら
友達が数キロ先にコンビニがあることを調べてくれて
いったん別行動

走れはしないし歩くだけだけど
とりあえずコンビニまで私は急いで行き
そこでまた合流することに

無事コンビニのトイレを借りることができた

長い距離 トイレなしというのは
私としては心配になる
速く歩かないとなかなかたどり着けない

元気にスタートしても
途中何が起きるかわからない
胃腸に異変があったら
どうなってただろう
エイド間にコンビニやトイレが
もう少しあったら良いけど
当然ながら
人のいないところに店はないわけで
いたしかたない


トイレが近めな人は要注意
歩くスピードが速い人は問題ないかもだけど
マラソンとは違う
気を付けないといけない点

愛媛マラソンだと15か所くらいトイレはあったはず
参加人数も違うし比べて一概には言えないけど
ウルトラウォーキングは
トイレのある場所は少ないので注意

もしかして簡易トイレキットみたいなものが
必要なのかもしれない
キットがあったところで
どこで?という問題もあるけど


ところで
どのタイミングか忘れたけど
手首からGarminを外して充電しながら歩いた
バッテリーが持ちそうになかったから

私のGarmin Foreathlete245musicは
初期の状態でGPS利用時22時間持つらしい

出発前に
設定をウルトラモードにして省エネにしたけど
そのせいで距離計測の正確さが欠けてしまった

75kの距離がゴールした時Garminは80kになったいた

どうせ途中で充電するなら
ウルトラモードにする必要はなかったな

ともかく
次の時計は充電の心配の要らない
長時間もつものにしたいと思う



レポは続きます
多分 次で最後??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.27 14:57:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X