1166797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.28
XML
カテゴリ:health 走ること中心
大島のコンビニで友達と合流して再スタート

鵞足炎はなんともないが
前太ももが筋肉痛

マラソン中には起きない現象
走るのと歩くのと 
使う筋肉の違いを実感

明るくなって気分一新
心配だった台風の影響もさほどなく
橋の上では風があったりしたものの
雨は降らず
無事にゴールまで到達できそうで嬉しかった

スタートしてから62k 午前7:30
第4エイド 水軍公園に到着

来島海峡大橋が見える


給食はこれまでのエイドで余ったものを
集めたような感じで
フードロス削減になっていいと思った

私はバナナをもらって食べた
マラソン大会のエイドステーションでは必ず手に取るバナナ
消化吸収が早く素早くエネルギーになり
筋肉のけいれんを防ぐカリウム・マグネシウムが含まれているので
バナナが特別好きなわけではないけど
バナナを食べれば攣らない!大丈夫!と
自分に暗示をかける意味でも積極的にいただくことにしている

ここでトイレ
自然と目に留まったトイレに入ったのだけど
そこは使用禁止だったみたい

大会当日受付でもらったパンフにちゃんと書いてあった
ごめんなさい‼︎


言い訳するとすれば
たとえ読んでいたとしても
寝てなくて頭がぼーっとしているし
うっかりってこともあるので
その場のスタッフの方が声掛けしてくれるとか
何らかの指示や看板があれば
徹底すると思う
守れていなかったのは私だけではない、はず

出発前にもう1本バナナをもらってスタート


橋を左手に歩いていると前方からランナーらしき人!
ラン友さんが走って応援に来てくれた



3人でしばらく歩くことに
来島海峡大橋 全長4,105m
長っ!!!
ほんと~に長かった



これまで渡った橋は
因島大橋 1,270m
生口橋 790m
多々羅大橋 1,480m
大三島橋 328m
伯方・大島橋 1,135m 

数字で見ても長いけど
橋の上は途中から風雨で
進みにくい足が更に遅くなり
渡りきるまで相当長かった



橋を渡り始めてしばらくして雨
ここで初めて持っていたポンチョを出して着た



実家にあったもので
百均カッパよりはマシだったかな

風が吹いてポンチョが開くのを抑えつつ
進むには進むけど
この時 睡魔に襲われ眠気がピーク
眠りながら歩いてはないにしても
ふらふらしてたと思う

実際あまり覚えていないけど
まだ?
まだなの?
え~っ まだある?

歩いても歩いてもなかなか橋の端に辿り着けなかった


レポ続きます
次こそラストか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.28 09:39:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X