1164575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.26
XML
カテゴリ:today 今日のこと
我が家にやって来ては
台所でお手伝いをしたがる天使用に
子供用包丁を買った



怪我しにくい切れにくい子供用包丁もあるけど
これはちゃんと切れるやつ



まだ2歳2ヶ月
包丁を使う時は私が手を添えて
細心の注意を払いながら

でもそのうち
指を切って痛い経験をしながら
覚えていくんだと思う

私自身の子育てでは
子供と一緒に台所に立つことが
殆どなかった

3人の育児で
気持ちの余裕が持てなかったんだと思う
毎日大変だったよなぁ

今 娘もその頃の私と同じ

2人の子育てに必死で
台所で一緒に料理をするとか…
そんな事できないと言う


ならば私の出番(笑)

娘達ができない育児を
少しでもバックアップできればいいかな

というとエラそうだけど
興味津々 
好奇心のまま行動する天使を見ていると
私の方こそいろいろ考えさせられる
遊んでもらってるのは私の方かも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.26 09:17:39
コメント(1) | コメントを書く
[today 今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X