1166751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.14
XML
カテゴリ:family 家族
入院中の義母の容態が急変したと
11日夜病院から連絡があり
病院に着いたのは日付が変わった真夜中

健康で働き者の義母だったけど
(義父は27年前に他界)
ここ十数年は目が不自由で
施設で暮らすようになってからは
コロナ禍で家族の面会もままならず

GW中に体調を崩し
入院し治療を受けていた義母

亡くなる前日に義妹が会った時は
話しかけにも答えていて
まさか翌日…

満93歳だった 


葬儀社に義母を移して
オットと義妹はそのまま残り
私と娘は松山へ

真夜中の運転は
昼間でさえ苦手な私には無理で
娘がいてくれて助かった

帰宅は4時
7時に起床
午前中は出勤して
休みを取る為の引継ぎ作業等をした

その日の夕方の通夜
翌日の告別式

往復160キロを
3日連続車で移動したのは
運転しない私でもかなり疲れたけど
ひ孫を含め家族で賑やかに
義母を見送ることができて良かったと思う


今日水曜日は元々仕事は休みで
月曜日からうちに泊まっていた娘達も帰り
少し走ってみた

身体中が疲労の塊



明日は
東京から帰ってきた息子を空港へ送り
そのまま車出勤する



2021年 母
2022年 父
2023年 義母 見送った

家族の健康と安泰を心から祈る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.14 22:22:26
コメント(0) | コメントを書く
[family 家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X