1166755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.29
XML
カテゴリ:today 今日のこと
保育園が休園
娘夫婦は仕事の為
下の孫を昨夜から預かることに
(上の孫はあちらのお母様が)

昨夜は寝かせると
夜泣きせず
今朝8時までぐっすり眠り

朝食はパン

お昼ご飯のパスタも
自分でせっせと口に運び完食



100%左利き
右手にフォーク持たせても
左に間違えて食べる

お昼寝しっかり

起きても
終始ご機嫌で全くぐずることなく
おもちゃや私達大人とひたすら遊んでた

おもちゃを取ってしまうお兄ちゃんがいなくて
平和だなぁとでも思ってるのかなぁ

夕食(肉じゃが 卵焼き 白和え 味噌汁)
も喜んで(多分)平らげ
ママが迎えに来てニコニコ帰って行った

ほんと手がかからなかった

もちろん何をするかわからないから
常に目を配ってなきゃいけなくて
それなりに疲れはするけど
子守がラクに感じるのは
孫の世話に慣れてきたのではなく
お兄ちゃんと比べて
この子の気性が穏やかなせいかも

1歳5ヶ月なのだけど
お喋りが上手で言葉を次々発するので
相手していても飽きないし
笑い声と笑顔に癒された

1歳児がいなくなり
家の中が静かになったのも束の間
東京の息子が帰省してきて
遅い夕食になった

明日は朝から娘達がやって来て 
また賑やかになる
帰省中の息子もほぼ家にいるので
しばらくは
毎日というか毎食料理に明け暮れる…
というと言い過ぎだけど
献立に悩む日々だ


今年は義母が亡くなったこともあり
お正月を迎えても
普段と変わらない毎日になる
息子がいる間に一度は外食したいな〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.29 23:17:04
コメント(0) | コメントを書く
[today 今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X