1165660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.21
XML
カテゴリ:health 走ること中心
33kマラニックの部にエントリーしている
萩往還
開催まで3週間になり
はたと気付いた

歩く練習全然してないゾ

エントリーした時には
走れるかもと想定したけど
術後7ヶ月が近づいても走れない
今年2月までは痛くて
まともに歩行するのも困難だった

萩往還は歩いて完踏と気持ちを切り替えた
でも
制限時間9時間って
果たして今の私に十分な時間なのか?
ジム活で心肺機能や体力は大丈夫だとしても
この脚で33k歩き通すことができる?

たちまち不安になってきて
とにかく歩いてみなくちゃ と
昨日 トレッキングポールを持って
4k離れたお寺まで歩き



ここから
トレッキングポールを使いながら
トレイルを歩いた



桜はまだ少し咲いていた



ここのトレイルは
走るために何度も来た場所

約1年ぶりかなぁ



分岐があり
私が行く方はほぼ誰もいない

滅多に人と出会わず
昨日も人影はなかった



歩き始めて直ぐ しまった!と思った

ランニングシューズなのでやたら滑る
トレランシューズで来るべきだった



案の定 下りで滑って派手に転んだ
少しヒジを擦りむいた



途中 開けた所に出る
いい眺め
ここは癒やしの場所

今日はこの先には向かわず折り返し



脚に違和感は多少あるものの
痛いという程ではないのは
トレッキングポールのおかげかな



無事 お寺に戻って帰宅

総歩行距離13kのうち
5kくらいがアップダウンのトレイル

萩往還の練習にとても良いと思った



真面目に というか
結構早歩きを意識して歩き
13k 3時間ちょいかかった
萩往還では
給水も補給も小休止もしながら歩くわけで
33k 9時間で完踏は…むむ
全く余裕がなさそう

痛みなく歩けても
以前のような速さでは歩けないので
予想より時間がかかる

それを知っただけでも
昨日のウォーキングは意味があったと思う

夕方からジム活

バイク60分
Xトレーナー30分
スイム600m

スイムの途中
足の疲労からか
ふくらはぎの上部が攣り始めたので
長く泳ぐのはやめた


今日は脚とお尻 腕
いろんなところが筋肉痛

今週来週
まだまだ歩く練習頑張ろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.21 09:07:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X