063420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フラワーサイコセラピスト・まつやかおりのお気楽ブログ☆

フラワーサイコセラピスト・まつやかおりのお気楽ブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きゃん246

きゃん246

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

Healing Museum Yo… 癒しの館さん
カラー&カフェ+バー SPRIN… 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん
SEXY中医学 BODY&SOULさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

コメント新着

きむー♪@ ご無沙汰で~す ご無沙汰していますが、復活してきました…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
きゃん246@ Re[1]:メロメロです!(01/21) 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さんへ お久…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:メロメロです!(01/21) 綺麗なお花ですね~ しかも「かおり」と…

フリーページ

ニューストピックス

May 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
フラワーサイコセラピストのまつやかおりですスマイルくもり


とうとう九州南部が梅雨入り雨したそうですね~びっくり

そう、ジメジメ、ジトジトの時期。。。

東京も、もうすぐかぁ。



今年はレインコートでも新調して楽しく乗り越えようかな~ひらめき

なんて、ちょっと前向きに考えたりしていますグッド





先日セラピストのサポーターをしている知人と会いました。


大震災の後、どんな風に思ってきたか、感じてきたか、これから何をするか・・・を


ちょっと2人で熱く語ってきましたよウィンク



あの頃正直言うと、私はメンタル・ダウン下向き矢印していて

しばらく何もすることが出来ませんでした。

余震も怖かったし。。。



その方も一時そうだったそうです。


私達の仕事はどちらかというと、“エンジンかけっぱなし”状態になりやすいもの。




自分(心の状態)を「知ること」


時には立ち止まる勇気を持つこと。



前を向いて進む時期は、


それぞれのペースで。


やりかたで。





「対人援助をする職に就いた以上、

自分のメンタルコントロールも大切にしなきゃね」四つ葉


と話しました。コーヒー


とても有意義な時間を過ごしましたっきらきら







近日中、青山フラワーキュアの“元気プロジェクト”として

元気花アレンジメント花のイベントを開催しようと思っています!























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2011 04:54:56 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.