523753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キツネのしっぽ

キツネのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 高木 健汰郎@ Re:エアコンのお掃除(07/12) くらしのマーケットで予約いただいた作業…
 陣内恵美子@ Re:きゃお君が虹の橋へ行きました。(05/07) 大変ご無沙汰してます。 今日きゃお君の事…
 猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:西日本キャットクラブのショー(08/08) 体調はいかがですか? 時期的にもきついの…
 猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:夜叉君の写真が届きました(07/14) もっふもっふっ!!!!!! 綺麗~~~~…
2015年06月25日
XML
カテゴリ:日々の出来事
本当に久しぶりの日記です。

年明けからずっと体調が悪いのと子ニャン達や大人ニャン達の世話、仕事で日記まで気持ちが回らず、放置状態でした。

少し詳しく書くと、3月くらいにケガをしたついでに、数年間ときどき指の関節が痛くなるので、病院で診察してもらいました。
リュウマチか膠原病の可能性があるということで、専門の科がある総合病院へ行き、いろいろ血液検査をした結果、その病気の可能性はほぼないという結果になりました。
が、それよりも貧血が酷いので、そちらの治療をすることになりました。
とにかく鉄分が少なくて、今活動している鉄分の下限が通常11であるところが8しかなく、貯蓄鉄は2だか3というほぼない状態で、先生からは「老人より少ないですよ」と言われました。
鉄欠乏性貧血なのは分かったのですが、なぜそこまで減っているかの検査を、3月から6月まで、各週で血液検査をしながら、レントゲン、胃カメラ、腎臓のエコー、子宮のエコー、など沢山検査をしました。
でもまだ特定できていないです。
対処治療としてフェムという鉄材のカプセルを毎日飲むように処方され、1ヶ月してやっと11近くまで上がってきました。
それにともなって体調も良くなって、だるさや疲れやすさが改善してきました。
他にも貧血状態が改善されてきたおかげなのか、白髪だった髪の毛の根本がまた黒くなってきました。
でも原因が分かってないので、飲むのを止めたらきっとまた戻ってしまうような気がしますが……。
それと鉄材のせいだと思うのですが、肝臓の数値が悪くなってきて、先生に「極めて稀ですが自己免疫生肝炎の可能性もあります」と言われました。その検査は肝細胞を切り取らないといけないので、かなり大変らしいです。検査はまだまだ続くようです。

以上、私の近況です。

12月に生まれたしらすとあーちゃんの子ニャンたちはすっかり大きくなって、もう6ヶ月になりました。
1月くらいからお問い合わせを沢山頂いていますが、申し訳ございませんが、今回の子猫たちは私の方でCFAのグランドチャンピオンまたはグランドプレミアを取得した後、オーナー募集をすることにしました。
あーちゃんのDMを、しらすには産んだ子に1匹はグランドチャンピオンを取らせたいという、私の自己満足です。
しらすの坊ちゃんのブルー君とフォーン君は発情っぽいので、今月末と来月頭に去勢手術をします。
秋からはプレミアでショーデビュー予定です。
大人ニャンコでもいいよ〜と気長に待って下さる方や、グランドチャンピオンまでショーに出してくださる方はお問い合わせ下さい。
ショーは1回目は半額当方で負担しますが、2回目以降は全額ご負担いただきます。だいたい17000円前後になります。
成猫でも、ソマリは食いしん坊で遊び好きなので、慣れないことはないと思います。
ただし個体差はありますが……。

しらす
 ブルー オス 去勢予定 募集予定
 フォーン オス 去勢予定 募集予定
 フォーン メス お残しまたはお譲り予定
あーちゃん
 レッド オス 去勢予定 募集予定
 ブルー メス お残しまたはお譲り予定
 フォーン メス お残しまたはお譲り予定

譲渡金額は取得タイトルに関係なく、一律10万円になります。
避妊、去勢を当方で行ってからの譲渡の場合は、手術費をご負担いただくこともあります。
ご了承ください。
譲渡金額には国内血統書と予防接種2回分が含まれます。
CFAのナンバーをご希望の場合は、手続き費用2500円をご負担ください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
↑励みになりますのでぽちっとよろしく♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月25日 10時39分54秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

coming soon

プロフィール

★計都★

★計都★

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.