036149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いつも上天気

いつも上天気

Freepage List

2004/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に日本人の友達と電話で話をしました。彼とは大学時代に知り合い、1年に1度会うか会わないかぐらいの友達づきあいをしてきました。

彼は数年前に結婚をしましたが、今奥さんとの仲は冷え冷えに冷えきっているそうです。

彼いわく、ここ半年ほど仕事が早く終わるので帰宅する時間が早まり、その結果奥さんと接する時間が増え、どうにも息が詰まるそうです。

「ストレスがたまるだけの関係なら離婚すればいいのに」と私が言うと

「そうも簡単にはいかないんだよ。離婚するとなると財産の半分を持っていかれるんだ」
と彼は言います。

家庭では楽しい会話など全くと言っていいほど無いそうです。
「そんな結婚生活って惨めだ」
と私が言うと
「多かれ少なかれ、どこの夫婦だって同じようなものだよ。会話なんて少なくなるもんだ。みんな上手く隠してるだけさ。」
彼は続けます。
「社会的地位が高くなるとさ、選択肢が増えちゃうから、やっぱり問題も起こりやすくなるんだよ。」

選択肢が増えると、なぜ愛情が薄れるんでしょう?意見の相違が増えるから??

楽天で日記を書いている人たちはとっても楽しそうだけれど、実は夫婦間に会話のない例って多いのでしょうか…。

私には会話のない生活なんてとても耐えられないです。いつも一人でしゃべりまくっていますから。

「すっからかんになったっていいんじゃない?空虚な生活を送るよりはましだと思うよ」
「それがそんな簡単にはいかないんだよ…」

奥さんとの関係を修復することは相当難しいようです。奥さんも楽しくない毎日を送っているのだろうと思います。

「やっぱり結婚はまちがいだったよ。結婚なんてするもんじゃないね」
「…。」

結婚は間違いだったと悟った彼が今求めているものは「刺激」だそうです。

「なんで「刺激」なの?「安心」とかは求めたくないの?」
「安心ねー。飽きるでしょう。」

お前というやつは!!だから結婚生活がうまくいかないんだよっ。

私と私の彼の生活の間には「刺激」というものは特にありません。楽しいと思うことはたくさんありますが、刺激的という言葉で説明されるものはないと思います。

刺激的な恋愛をしている人の日記を読んで、「あれ?私にはそんものないよ。どーしよう」なーんて思ったことが昔ありましたが、別にみんなが必要としなくてもいいんですよね(笑)

今が幸せならそれが一番。

彼、この先どうなっちゃうだろうなぁ。
自分でも「どうなるんだろう」ってしきりに言ってましたけれど。

友達としてアドバイスはしましたが、昔から人のことは聞かない彼ですので、自分の好きなように生きるんだろうと思います。

私が結婚したら、「まだ夫婦間に会話がありますよ」という報告を毎年しようかしら。そのためにもいつまでも仲良くありたいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/23 10:38:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スウィートホーム U… happy daysさん
INCENTIVES sunnupiさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん

Comments

ます@ Re:暇はあるけど金なし、金はあるけど暇なし(09/03) 金もあって暇もたっぷりあるけど友達もい…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ★mikila★さん >ご結婚おめでとうござい…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ドクターありりんさん >おめでとうござ…
いつも上天気@ Re:はじめまして(08/01) さくらとかえでさん >自己紹介が遅れ…

© Rakuten Group, Inc.