691271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.08.20
XML
カテゴリ:行政

同志よ!!
共に訴えよう!!


相談 1


法科大学院生のWさん!!
書き込みありがとうね。!!

明日の四谷での集会で頑張って自分達の状況を伝えて来てくださいよ。!!
当事者が声を上げるって大事だからね。

僕の方は、一市民として市民の立場から訴えていきますよ。!!
皆さんが市民派の法律家になってくれるように、市民のための法律家を作るためにも頑張っていきますからね。!!

合言葉は、打倒!!K弁護士!!(^^ゞ
じゃなかった!!給費制継続!!貸与制断固反対!!ですね。!!

Wさん達は、市民のための法律家になることを約束してくれています。!!
今は法科大学院で一生懸命勉強していますが、ここを終了したら司法試験を受けて合格後、司法修習生となりこのままでは、学費・生活費を貸与制に頼るしかありません。

今迄も多額の借金を重ね、ここまで頑張っています。
これ以上借金がかさむなら、諦める事も一つの道と無念な話が直接僕の前で聞こえてきてます。!!

法科大学院生のWさん!!近いうちにこのブログで直接訴えてみませんか。??
お友達にもお声掛けくださいね。!!

ここまでは、個人的なコメントでしたが皆さんには、なぜ僕がここまでこだわるかはご理解いただけますよね。!!

そう!!僕がここまで出来ているのは、K弁護士との出会いがあったから。!!
K弁護士の力を借りてここまでやってこれてるからです。

K弁護士と出会えていたから、僕たち家族は首を吊らないで済んでると言っても過言では有りません。!!

世の中まだまだ困ってる人達は沢山います。!!
僕がK弁護士と出会えたことは、奇跡なのか?必然なのか?

K弁護士と出会えたことで、僕達の生活は大きく変わりました。
正直K弁護士は、非常に忙しく分単位の動きです。

それでも、収入のないあちこちの活動をやっています。
貧困に係わる団体、人権にかかわる団体等々。

一般市民のため、無収入であちこちの活動をされています。
別に無収入で働く事を進めているのではなく、市民の立場になっての活動を通して一人一人を救っている。

我が家もその中の一つで、僕はその中の一人。
一歩間違えば、生き死にの問題に発展することもあります。

一度家族と命を落とす事を考えた僕が、今こうしてみなさんに訴える事が出来ているのは、K弁護士との出会いがあったからです。!!

今日増しに悪くなっている日本で、個人の声を聞いてくれる人たちは減少しています。
行政で相談会なんてやっていても、支援事業をやっていても担当者は、あくまでも仕事のうち。

それなりの事務的な対応しかしてくれませんし、このブログで書いているように逆に僕達を陥れる輩もいる事は隠せません。!!

もちろん真剣に考えてくれる行政の方もいるでしょうが、僕はであった事はありません。!!

もしみなさんに、今人権にかかわる問題が発生した時相談に乗ってくれる人はいますか。??

その方は、最後まで対応して頂ける人でしょうか。??

法に関わる最終的な助け(裁判等)を頼めるのは、最終的の弁護士となるでしょうね。!!
その前段階で司法書士の方の手を借りて解決すると言う手段もあります。!!

しかし僕の様に最終手段に出なければならないとなった場合、代理人となる弁護士がどれだけ僕達の訴えを理解出来るか?理解しようとするかが大きく道を変えるでしょう。

僕は、これからそんな市民の感覚を理解できる法律家が、今まで以上に必要だと考えています。

労働問題も離婚調停や裁判も、また個人の人権にかかわる問題も日を増すごとに増えて来ています。

こんな時、生活に困ることなくやりたい事をやりたいだけやれた法律家だけになってしまったら、誰が僕達一般市民の主張を聞く事が出来るでしょうか。??

いま大事なのは。プログラム通りにしか動かない、下層生活者の実態の経験のない法律家を作る事ではなく、真に一般市民の声を理解できる法律家です。

僕の周りにいる大学生・法科大学院生・修了生の方々は、そこを大事に思ってる方が沢山います。

僕は、この学生の方と訴える内容は違うでしょう。!!
それは当然のことですね。!!

僕は当事者ではなく、労働事件の原告・一般市民として訴えてる訳ですから。!!
僕は僕の言葉で、これからも訴えていきます。

この問題は、当事者だけの問題ではなく、いずれ僕達一般市民にも大きな影響を及ぼす問題です。

市民の皆さんには、ここを理解して頂きたいと思いますし、いずれ彼らからも訴える日が来ると思います。

難しい問題!!当事者の問題と決めつけないで、いずれ僕達にも及ぶ問題と捉えて頂きたいと思います。!!

法科大学院生Wさん、また明日四谷に行かれる皆さん。!!
きっと皆さん応援してくれると思いますよ。!!
法改正を目指して一緒に頑張ろうね。!!

そして皆さんにも、ご署名、9.16の2000人パレード参加へのご協力!!
よろしくお願いいたします。!!

今日はここまで!!

いつもになく堅い日記になっちゃったかな。??
これが僕のできる最大の訴えかな。??

一人じゃできない事も、こんな形で繋がりを持って出来る事もあるんですね。!!

「迷ったら進め!!
必ずそこに路がある!!」

確かに路は有りましたよ。!!
この運動!!全国規模になっています。
何かがありそうな予感がしてますね。!!(^^ゞ

今日も最後までご覧頂いて、ありがとうございました。!!


_/_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/■/


不当労働撲滅を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.20 19:50:05
コメント(2) | コメントを書く


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

自家栽園 New! あきてもさん

2024年6月25… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.