179686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

meru26

meru26

Favorite Blog

[新機能]お気に入り… ROOM編集部さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

すももはうす♪ nekomimiusagiさん
Rainbow S… doll02さん
【疲れた大人のぼや… にゃんく?さん
うふふなお買い物 ☆☆ちっち☆☆さん
ぷちラグジュアリー… sa_sa_geさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん

Comments

fujiうさぎ=^・^=@ Re:想像以上に優れモノだったもの(05/19) お久しぶりです。今年もどうぞ宜しくお願…
meru26@ Re[1]:おめでとうおひさしぶりです(01/02) >nekomimiusagiさん ほんとおひさで^^…
nekomimiusagi@ Re:おめでとうおひさしぶりです(01/02) あけおめことよろ。 お久しぶりの更新、さ…
meru26@ Re[1]:おめでとうおひさしぶりです(01/02) >fujiうさぎ=^・^=さん ほんとおひさ…
fujiうさぎ=^・^=@ Re:おめでとうおひさしぶりです(01/02) meruさん更新してくれてありがと(笑 楽…
meru26@ お!! >perikanbinさん めっちゃおヒサですぅ…
perikanbin@ Re:やっとかめのおひさです^^(01/03) meruさん~~!!!お久しぶりです!ぺり…

Freepage List

Category

2007.12.25
XML
カテゴリ:欲しいもの



子供が小さい頃は色々作ってたけど今は状況も違う・・・。


夫  味覚無し
息子 5分食い
娘  一人暮らし



お得意の?ビーフシチューだけ煮込んで後は適当に買ってきたり

少し手を加えるだけだったりのクリスマスディナーでした雫




画像 085.jpg

このドイツパン スーパーで時々売りに出てるので試しに買ってみた


美味しくない・・・涙ぽろり


そりゃ年内ポイント10倍中のココの方が数十倍美味しい!

この間 年内最後の注文分が届いたので日々愛食中ハート(手書き)




そして今回は生クリームデコじゃなくてザッハトルテデコにしてみたケーキ




画像 087.jpg

バッケンモーツアルトの濃厚ザッハトルテ12cm



これが中々本当に濃厚で一番上のスポンジに杏ジャムらしきものが塗ってある。
さり気にここで甘さをだしてるのかな? ケーキ自体はあっさりと美味しい。
最初の一口を食べ終えて二口目にいこうと思ったときに

あ、これ美味しい! って思う感じのケーキだったわ目がハート




ところでクリスマスということもあって一緒にコレも付いてた





画像 086.jpg



これ すっごく懐かしい泣き笑い


その昔? 子供がまだ小さい間は私 この内職してましたウィンク


なんか「内職」なんて言うとちまちま貧乏くさいイメージだけど


これはすごく細かい作業だけどそこそこ収入になったのですちょき


このサンタさんの場合は 「目」の部分を爪楊枝で押していく作業。


お雛様とかだと極細の筆で赤い色粉を溶かした液で口を書く。



色とりどりで可愛かったので子供の友達が来ると


失敗したのあったら一個ちょうだい~って人気者スマイル


でもうちの子だけはその当時から今に至って絶対コレは食べませんしょんぼり




で、中断したけど待ちに待って寝かせたこのシュトーレン


画像 096.jpg

オーセントホテル小樽謹製「シュトーレン」 



これ5日くらい冷蔵庫で寝かせて食べたら絶品の味!!目がハート


最初焦って冷蔵庫から出したら速攻食べたのでちょっと硬かったけど


しばらく常温(ほんの数分で可)で置くと本当にしっとりと美味しかった!


忘れなかったら絶対来年も注文したい。(○○パンとかのと全く違うの)





花のオマケ犬バイバイ


そういや昨日のイブは家族みんな仕事で暇だったので


またまた花と冬の海見物スマイル雫




画像 083の小.jpg

防波堤に立つアタチ失敗





帰りの車の中で・・



20071224124331.jpg


おかーちゃん やっぱ海は冬でちね!!ちょき荒波


templates designed by himeco








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.25 11:22:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.