1032380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幻想のクロウクルワッハ

幻想のクロウクルワッハ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ArianRhod

ArianRhod

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2010.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
使用デッキはナイフ君のX-セイバー。

一回戦
デッキ破壊
○○

初手がレイジ二枚、フラム、ベルン、パロムロのゴミ手。
負けたかなと思いきや、相手先攻で裏守備三枚セットから手札抹殺。
緊急指令、フォルト等入って、一転強ハンドに。
カウンター設置からヒュンレイぶっぱで相手場とハンド枯渇して瞬殺。

今度は地区、カウンターをしっかり引いて、フラムエマーズ持ちの好ハンド。
ヒュンレイでバック飛ばして宣告もってたのでそのまま勝ち。
二回戦
次元ビート
○○

ヒュンレイに相手宣告→俺賄賂→相手賄賂→俺賄賂→相手賄賂→俺宣告でバック空になったとこを、緊急指令でレイジフラム釣ってフォルトまで繋ぐ。
ヒュンレイ+フラムでガトムズ出して、ハンデスループ。
地区で寝てたけど、エマーズとベルンでビート。勝ち。

スキドレデスカリマクロいろいろセットで長期戦。
幸い地区は通ったので、ヒュンレイ投げるタイミング計って溜め込み。しかしデスカリ忘れ二回やってヒュンレイ犬死にのひどいミス。
結局、スキドレはサイクロン宣告で対処して、パルキオン作ってビート。
再三撃たれた月をフラム二枚を緊急指令で動かして守りきって勝ち。

三回戦
剣闘
●○○

ネズミが戦車で轢かれてミンチになった挙げ句、ガイザにめちゃくちゃされて負け。

●サイドチェンジ
抜き→フォルト三枚、レイジ二枚、緊急指令二枚
入れ→幽閉二枚、天罰二枚、スタライ、七ツ二枚

地区でロックして、上から降ってきたサムニテは奈落。
ヒュンレイでバック潰し終えた辺りで☆3ビートして勝ち。

●サイドチェンジ
抜き→緊急指令、パロムロ
入れ→抹殺二枚

地区張って余裕あるかと思ったらサイドラで止まる。
ちまちまモンスター並べて、ヒュンレイでリソースを潰して蘇生でゲイル。
サイドラ処理して、攻めの構え。
地区壊すために出したヒュンレイにチェーンされて和睦。
平気だろうとたかをくくったらガイザ飛んでくる。
即警告発動。
この返しのダリウスも奈落で処理して、勝ち。

四回戦
魔轟神
○●○

先攻でレイヴン+ルリーからユニコール、二枚セットの布陣。
これをエマーズ転移からユニコール効果でコントロールしつつベルンハンデス。
このままフォルト絡んで瞬殺。

ヒュンレイにスタライ合わせられてからフラムで粘ったけど、ラストは蘇生に宣告撃たれて、ハンドが俺0、相手1で賄賂使えず死亡。
ユニコールつええ。

ヒュンレイにスタライ撃たせてチェーン奈落でヒュンレイトバしてスタダを出させず、ベルン召喚→緊急指令からもっかいヒュンレイで場が崩壊。
フォーミュラからスタダ立ててターン返して、アクションなかったので立ててたフォルトでベルン追加してビートキル。

神戸前日に目の当たりにして思ってたけど、やっぱり使い勝手良かった。
昔から触れバインドジンゾーとかするような構築してたせいか、地区めっちゃ使いやすい。
所感はそのうち書いてみようかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 02:43:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.