1632262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カードキング

カードキング

カレンダー

コメント新着

 スーパーデリジノサウルスのパートナー@ 古代マンモード つるぴか頭恐竜 スーパーデリジノサウルスを持っているの…
 ゾーマ@ Re:DQMB【検証】同一HPでとどめの一撃を打ち合うとどうなる~☆(04/19) よう! カードキングさん 俺はゾーマだ…
 りゅうパパ1483@ 必殺技 PDFにて返信お願いします。
 gfbgfbgfbgfFVBFDBsdfdg@ Re[2]:【恐竜キング】極悪通信:その7 テリジノサウルス~☆(10/19) カードキングさん >ぷらパパさん > …

お気に入りブログ

肉フェス!? New! ukiuki1963さん

放置して 里ムシさん

ムシキング裏研究所 博士@ムシ裏研さん
夢夢パパの夢のまた夢 夢夢パパさん
未勝利伝説 チーム未勝利さん
とおちゃんの倉庫 とおちゃん0123さん
真 っ 黒 な チ… α黒石δNEXTさん
FATO'S BLOG(旧) ファとうさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん

フリーページ

ムシキング


特殊ワザの効果


出し手研究室


2006DS配列研究室


2006PK配列研究室


過去の大会結果


ダイヤモンドブルー配列研究室


BT限定配列研究室


FG配列研究室


BT07Ver.1.0配列研究室


07夏シャイニング配列研究室


恐竜キング


特殊ワザの効果


出し手研究室


第5紀配列研究室


冬季限定配列研究室


第6紀配列研究室


裏技研究室


過去の大会結果


2007第1紀 配列研究室


恐竜の強さ検証(攻撃度編)


恐竜のキャチフレーズ研究室


2007第1紀プラス配列研究室


恐竜の強さ検証(まもり度)


2007第2紀 配列研究室


2007第3紀配列研究室


NOT FOR SALEカード


DS7つのかけら研究室


デジモン


デック研究室


第3弾配列研究室


第4弾配列研究室


第5弾配列研究室


第6弾配列研究室


プレゼント企画研究室


ドラクエ モンスターバトルロード


第一章 配列研究室


先行稼動店舗一覧


必殺技・相性研究室(画像)


必殺技・相性研究室(HTML)


モリーセレクション


モンスターの特徴研究室


とどめの一撃研究室


合体モンスター研究室


SPカード研究室


第二章 配列研究室


なんでも研究室


ちいさなメダル研究室


錬金キャンペーン研究室


相性HPアップ研究室


第三章 配列研究室


公式大会研究室


状態異常耐性研究室


第四章 配列研究室


会心の一撃研究室


ちからUP研究室


守備力(みのまもり)研究室


かしこさアップ研究室


ゆうき研究室


デッキ研究室


第五章 配列研究室


バトルロードモバイル研究室


ダブルスキャン研究室


いなずまの剣研究室


第六章配列研究室


第七章配列研究室


第八章 配列研究室


第一章進化の秘法


大怪獣バトル


第1弾 配列研究室


第2弾 配列研究室


第3弾 配列研究室


第4弾 配列研究室


ワンタメ


きらりん☆レボリューション


第3弾 配列研究室


ポケモン バトリオ


相性一覧表


百獣対戦 アニマルカイザー


お気に入りリンク集


カードキング様のネタ帳


カードスリーブ研究室


カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月06日
XML
カテゴリ:ドラクエ
今月は飛び石更新 カードキングです

         毎日更新!
         心がけているんですけどねぇ
         「対戦台シリーズ」を予告したのは良かったんですが・・・
         1試合を見ていただくのに相当な枚数の画像が必要
         いやぁ~ 2日がかり・・・

         言ったからにはやらないと!というわけで
         「対戦台シリーズ」その1
          (ゆうきの続編はちょっと待ってね

         「対戦台」での実戦を見て行きましょう~☆
 

星対戦台での実戦を見てみよう

  今回は「モリーレンタルチーム」より
  以前紹介した1月22日の記事⇒こちら「極悪デッキ」
  の弟分的なデッキ
  こういった勝手に名づけシリーズに研究室を作りました⇒こちら


 炎第1回戦
  対戦01
  ●ドラキー+バル+おおきづち HP2226(挑戦者)
   VS
  ●しにがみきぞく+ギガンテス+あくましんかん HP2615

  

 炎初手1ターン目はどうしますか?
  対戦01-1
  ●ちょうおんぱ+落雷+ためる

   ドラキーは「ちょうおんぱ」でしびれてくれればラッキー狙い
   しにがみ&ギガンテスは雷に弱いため
   おおきづちは「ためる」で1回ためて
   落雷の大ダメージ狙おうかな

  先手をとったのはドラキー下矢印
  対戦02
  ちょうおんぱでダメージは大きくないですが
  ギガンテスがしびれます

  2番手おおきづちは「ためる」
  ギガンテスは体がしびれて動けないぃ~!

  続いてバルが動きます下矢印
  対戦04
  「ためる」で全員ハイテンションになった後すぐに落雷!
  通常の1.3倍のダメージです・・・ 439ダメージ

  こちら攻撃終了ダッシュ

  相手はしにがみきぞくとあくましんかんが残っています下矢印
  対戦05
  おぉ~っと!いきなりしにがみの痛恨の一撃418が炸裂!
  あくましんかんのダブルアタックはミス!
  (ここはベギラマを選択が正解か・・・


 炎2ターン目はどうする?
  こちらHP:1808
  相手 HP:1914
  対戦06
  ちょうおんぱ+落雷+パワースタンプを選択
  SPカードは次のターンまで温存して様子を見ます

  1ターン目でギガンテスがしびれてくれたのに気を良くして
  「ちょうおんぱ」を選択しましたが
  会心狙いで「かみつき」でも良かったかもしれません

  今度はバルから先制攻撃下矢印
  対戦07
  ためなくても338ダメージ

  次は相手しにがみとあくましんかんが動きます下矢印
  対戦08
  出る出るぅ・・・しにがみきぞくの痛恨の一撃!417
  続いてあくましんかんの灼熱呪文「ベギラマ」強烈な一手!338
  
  こちらはドラキーのちょうおんぱで少し削ったあと
  ギガンテスにぶんなぐられます雫 347

  最後におおきづちパワースタンプ炸裂!下矢印
  対戦10
  でたぁ強烈な1発パワースタンプ!

  ためる効果で会心の一撃ダメージも1.3倍!⇒632!
  ゆうきも・・・
  ゆうき研究を見ていただいた方はもうご存知ですね~


 炎いよいよ大詰め3ターン目下矢印
  こちらHP:706
  相手 HP:697
  対戦11
  もうこの段階の前でSPカードはセット済み
  画面が切り替わってからセットしたんでは間に合わないことがありますショック
  選択画面になる前にセットしておきたいところ

  相手デッキと今までの流れから
  3ターン目がSPカードの使いどころと読んでセット!
  (HPの残も気にしながら・・・
  
  ・SPカードは何をセットしますか?
  ・また相手はSPカードは何を使うと予想しますか?


  おぉ~っとさすがに相手もSPカード発動!下矢印
  対戦12
  「ほしふるうでわ」ですばやさを最大まで引き上げたぁ~
  でもいいのかなぁ~スマイル

  こちらは足止めして「ゆうきをためたい」!
  それには相手デッキを見ながら~
  コレだっ下矢印
  対戦13
  ぱふぱふピンクハート

  全員ゼシカに見とれてしまった!

  全員すばやさが最大まで上がったのに動けませんショック
  対戦14
  相手3体全てが先制(うごけない)した後
  こちらの攻撃やりたい放題!

  ・ちょうおんぱでしにがみきぞくのしびれ付
  ・いしあたまも当たり
  ・とどめはパワースタンプ!(2連発)

  相手HPはになってしまいましたぁ

  いしあたまがHITしたところでオーブも満タン
  パワースタンプがミスしても勝ちが決まった瞬間です上向き矢印


 晴れSPカードの使い方が勝敗を大きく分けましたね雫

 参考になれば
 対戦台シリーズはもう少し見ようと思いますが・・・どうでしょう?
 こちらはこのデッキしかありませんけどショック

ランキング←人気blog参加中 読んでくれた方クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 23時18分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.