005387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

car_event_finger

car_event_finger

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2012.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こういうトンチンカンな意見いってるやつはPS2より前のゲームを知らないガキなんだよなぁ

https://twitter.com/#!/shirumono/status/170196709878673409

僕はDSの短期的な成功こそが、ゲーム業界の長期的な衰退のはじまりだと考えている。あそこから今のソーシャル全盛まではくっきりと地続きなんだよ。WiiもDSもハード的にはいいと思うけど、ローンチ後に、とにかく短期の利益に飛びつきすぎた。それだけがアカン。



https://twitter.com/#!/shirumono/status/170195068773339136

そういえば任天堂信者ってソニーに対していろいろいってるけど、山内元社長のファミコンとかゲームに対する考えとか読んだら卒倒するんじゃないですかね。彼らが批判してることそのものなので。



 馬鹿なのかにわかなのかゆとりなのか?
 PS2中期以降、「非ゲーム」とかいって、インディーズゲームレベルのしょうもない物までフルプライスで売られていて、「こんなゲーム出してすみません」なんて作った本人たちが自慢げにインタビューされていた。その後、ゲーム業界が縮小して10万売れればヒットという状態になった。その頃から「ゲームらしいゲーム」というのがSCEの「非ゲーム」か、スクエニのムービー垂れ流しのRPGだった。


 今のDSのヒットで何とかゲーム業界が全体的にはなんとか盛り上がってる感じになっただけ。PS2でしょうもない「非ゲーム」を出していたメーカーはほとんど全てがDSに行った。もしDSが無ければマジで日本のゲームは終わっていた。
日本のゲーム業界衰退の本当の原因はDSの短期的成功





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.05 09:49:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.