074665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天職バンザイ!!

天職バンザイ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は第17回OSSが開催され、k-beautyさんの体験発表がありました。
このように身近な人の体験発表は私にとって大きな会場に何百人も集めて行われる
著名人の講演会よりも勉強させられることが多い。
私も「さっそく明日からの営業にこの手法を取り入れてみよう」と思うところが必ずあります。
昨日のk-beautyさんも本当に立派でした。
聞けば営業職になってまだ2年とのこと。こらからまだまだ伸びていくことでしょう。

しかも、来月は私がその体験発表をさせてもらうことになっています。
休憩時間に、同じく来月体験発表をすることになっているよっぴん9君
「僕、来月k-beautyさんみたいにうまくしゃべれませんよぉ。緊張しますねぇ。」
って話しかけてきました。

私だって人前で話すのは苦手中の苦手です。でも
「せやなぁ。でも俺、今日はそれどころじゃないけん」


実は最近、ある同業他社から嫌がらせを受けることがありました。
厳密には、向こうは「派遣」がメインで、ウチは「紹介」がメインなので
“同業”とまでは言えませんが。
それなのに、かなりキツい妨害を仕掛けてきました。

ウチが新しくて小さい会社のクセにラジオでしゃべりまくったり、テレビCMをやったり、
毎月地元求人誌に4ページにわたって掲載されたりしているのが気に入らないみたいです。

「あそこ(ウチのこと)を使うと、もう今後おたくとは一切取引きしないよ」
みたいなことをウチの取引先に言ってきてます。
取引先に迷惑かけられないので「いいですよ、ウチが引きますから」って言ってます、
とりあえずは。

今晩、お客様と会食の予定が入ったので、嫁はんに「晩ご飯いらん」ってメールしたら、
「分かりました。○○の件、悔しかったと思いますが、(中略) 落ち込まないで前に向かってください」
って返って来ました。
今までそんなこと一回もなかったのに。
心配かけてしもた。

そういえば、私が大学を卒業して最初に就職した会社の入社後研修のひとつに
『打たれても出る杭になれ』という本を読んで感想文を書くとゆうのがありました。
もう一度読み返してみようかなぁ。






今日のこころがけ:
『会社は大きくてもケツの穴の小さいHさん、文句があるなら直接私に言ってきてもらえませんかねぇ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 13:56:44
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キャリコン

キャリコン

お気に入りブログ

秋休み 仙台のお父さん

しげ4の部屋 しげ4さん
しんやの出来事 shinya0505さん
女27歳起業日記 みるおりさん
O.K.コーチのエ… lavanellさん

コメント新着

キャリコン@ Re[1]:漢字検定(02/13) pataさん >東西線の会翌日の秘書検定…
pata@ Re:漢字検定(02/13) おひさしぶりです。 東西線の会翌日の秘…
キャリコン@ Re[1]:引っ越し その3(10/23) かずめさんさん >自転車で7分って東京…
かずめさん@ Re:引っ越し その3(10/23) 自転車で7分って東京ではめちゃ恵まれて…
キャリコン@ Re[1]:分煙被害者(09/29) かずめさんさん >たばこの煙は吸わない…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X